date-area">


--年--月--日 --:--


花見したい。

2008年03月30日 03:49

rakugaki01

春っぽい絵、と思って思いついたのがこんな。
ポーはもう女装してなんぼだと思ってます。
気づいたら女物の服着せてます。
だって可愛いし。
うん。それで立が動揺しつつも照れたりしてればいいと思う。
リトは、普段は波に振り回されているけれど、決めるところはしっかり決めて、実はうまくコントロールしてるといいです。
でもポーのが精神的にはつおい子だとも思います。
お馬鹿な言動多いけど、小さな子供と一緒で、一番大事なことはしっかり見えていたり気づいているしてるイメージ。
勝手な妄想ですが。

ところで女装といえば、瑞とかも気づいたらおんにゃのこだったりします。
日瑞とか激しく推奨したいです。


発売おめでとうございます。

2008年03月29日 15:22

昨日、朝一でヘタリア購入してきましたよ!
ペーパーのためにとらのあなとジュンク堂はしごしました。
九時半くらいにあなにいったのですが、既に人が並んでてびっくり。
しかも並んでる途中で友人から電話があって、もしかして今居る?と言われて振り替えれば少し後ろに友人が。
おおいに笑いました。
考えることは皆一緒です。
その後その友人ともう一人と合流して、ひたすらヘタリアトーク。
私が日瑞とか日本攻めとか言ったら意外に思われ、そしていたく感動されました。
その後は、午後から仕事だったので、家に帰ってから熟読しました。
今日も仕事なので、早く帰れたら何か更新したいと思います。

ムーミン谷

2008年03月26日 15:15

昨日、友人のKちゃんとムーミンカフェでランチしてきました。
カフェオープンしてすぐに行ったら、お客さん全然いなくて客席にムーミンとかの大きいヌイグルミが置いてあって驚きました。
黒パンとか食べて、ちょっぴり北欧の雰囲気を楽しみつつ、会話はやっぱりそんな会話。
でもムーミンはフィンランドなのに、バルトとかちょっと違うところの話題が多かったです。
お互いの携帯の待受がポーとリトだったんで、ふたつ並べて遊んだりして、お馬鹿なことばかり。
楽しかったです。

帰りぎわ、レジ横にフィンランド音楽でムーミンの世界を、みたいなCDがあって、激しく買うか悩みました。
仕事場近いので、来月の旅行から帰ってきてから金銭的に余裕があれば買いに行きたいと思います。

カナダ!

2008年03月23日 15:32

昨日というか、今日というか、フィギュアスケート男子フリー。
カナダきたー!
ジェフ一位だよ一位!
今日も朝早かったのに最後まで見たのは、ひとえに彼のため。
東京大会では不調だったから心配だったし、彼の演技はいつも安心して見てられないから、ショートが一位でも安心出来ないな、と思ったんですけど…。
見事一位!おめでとう!
そして輝く笑顔をありがとう!
赤い衣装が似合ってたよ!
演技中片膝つく姿は王子だったよ!

そんな興奮を引きずりながら、日参きたゆめ。へ。
最初の枢軸国も良かったけど、トップ絵の連合王国!
二人セットで!
思わず歓びの悲鳴をあげてしまいました。
その後しばらく、パソのモニタ前でニヤニヤしちゃいました。
ものすごくリトポ絵描きたくなったけど、翌日朝早かったので、すぐに就寝。
フィギュア見ながらも、表彰の時、カナダとアメリカが仲よさげなのにも萌えていたりしました。
仕事の後で疲れたから、エネルギ充電。
友人の言葉を借りれば、萌えこそガソリン、な感じでした。
今日も今日とて、家帰ったらガソリン注入です。

鳴いてる。

2008年03月22日 07:37

今朝、仕事のために久々に早起きしてバス待ってたら、鶯鳴いてます。
桜の蕾もふくらんできたし、コブシやボケ、ユキヤナギの花も咲いてるし、春ですね。
早朝の家近辺は、まだ肌寒さはあるけれど、遊水池や公園何かが沢山あるせいか、とても春めいてます。

さてさて、今日明日は日米野球ですね。
どこ来るのか忘れたけど、明日は松坂が投げるとか。
脳内妄想でアメリカさんと日本君が野球してる姿が流れてます。
何故か草野球で。
ほんとは東京ドームなわけですが。
むしろキャッチボールみたいな。
美国さんとキャッチボールというと、メイプルさんが出てきますね。
でも日本が相手なら、ああはならないから。
どっちも頑張れ!

主張してみました。

2008年03月20日 15:10

シンプルすぎて画面が寂しかったので、主張してみました。
完全に私の傾向が見えるようになりました。
すべてにおいて、ポーが中心です。
ロリポ同盟に関しては、リとポの間に時々ロが入ったり入らなかったり。
気持ちの上では、ロリ(ロ)ポが私のベストです。
リトポのどちらにも大公国様がちょっかい出してるといい感じ。
その方向でサイトも膨らましていけたらいいな、と思ってます。

とりあえず、体裁だけ。

2008年03月20日 02:58

設置だけ、とりあえず。
これから忙しくなるという時期にこんなこと始めてどうするんだ、とすでに先行き不安になってます。
でも、友人にそそのかされ、しっかりきっちり、かつてないくらいハマってしまったので、仕方在りません。
もう、ヘ/タ/リ/アのなかではいかんせん好きなところがマイナーで、自家発電しかないと一念発起。
波とかバルトとか露とか波とか波とか、先日16日にHARUに行ったのですが、あまりに少なくて泣きたくなりました。

そんなこんなで、萌の掃き溜めにしていこうと思っていますので、よろしくお願いします。



