date-area">


--年--月--日 --:--


只今

2008年04月24日 15:58

ネットが不安定で更新作業がやりにくい状態にあります。
パソコンに問題あるみたいで、現在メンテナンスを行なっています。
そのため、今週は更新出来そうにもありません。
先週分もかなり遅れての更新になってしまい、申し訳ないです。
一応、生きてるサブのパソコンもありますが、メインのパソをどうにかしたいので…。
今月中にはどうにかしますので、よろしくお願いします。
あ、ウィルスではないので安心して下さい。
どうもソフトの相性がだめみたいで、とあるソフトいれてからだめになったんですよね。

一日遅れの更新

2008年04月12日 14:09

旅から帰ってから、急いで仕上げました。
色々突っ込みたいところがあると思いますがスルーで。
旅行に行っている間、妹と萌え構図について語ったので、それらを絵におこしていけたらな、と思います。

帰宅

2008年04月11日 12:15

20080411121507
20080411121505
帰宅したのは昨日ですが…。
取り敢えず、ネット環境の調った場所に帰って来られました。
本当は今日更新予定だったのですが、これから仕事のため、帰ってからになります。
多分日付またいじゃうので、ここでお知らせをば。

今回の旅行は京都でした。
桜満開で、綺麗でしたよ!
これで京都の全シーズン制覇です。
先日二月に雪みてきたし、今回桜見たし、紅葉も見たし、五月にも一度行ったし。

今回行ったところ
嵐山・嵯峨野、壬生寺、八木邸、高山寺、西明寺、神護寺、御室、竜安寺、大徳寺、今宮神社、清水寺、高台寺、貴船、鞍馬、上賀茂神社、下鴨神社、大豊神社、祇園社等々
主だった場所はそんなところでしょうか。
一緒に行った妹が行きたいところをチョイスしたため、色々偏ってます。
次回、7月か8月にまた行く予定です。
夏の川床目当てです。

次回は行った事のないところ行きたいです。

悲劇

2008年04月06日 09:58

これから仕事で、しかもその足で旅行に行きます。
きっちり、きっかり、エイプリルフール企画が見られない悲劇。
携帯を駆使して多分見れないことはないだろうけど、イロイロ見づらくなるので厳しいです。
これはもう、明日の夜にでもホテル設備をお借りするしかありません
果たしてその気力があるかは疑問ですが。
では。

我家がオタクな件。基、終わってる話

2008年04月03日 12:23

家はアニメを父上様がパソで録画して、処理して四話ずつDVDに落してくれるのですが…。
最近は忙しいらしく、新年からのクールでやってたアニメの処理がまだ終わってません。
で、先日「素敵探偵」というやつを編集してる時、たまたま近くにいたら突然父が言い出しました。
このアニメは、このこが一番強いっぽいんだよな、と。
父が指してるのは、まあ、いわゆるショタキャラ。
いや、上下関係というか、雰囲気の話を父はしてるんでしょうが、私にはこのアニメはショタ攻めと言われたような気がして、思わず父にショタ攻めですか!?と叫びました。
自分食い付き過ぎです。
そんな私のセリフを綺麗にスルーするどころか、普通にそんな感じ、と返ってくるあたり…。
流石私の父です。
鋼鉄三国志始まった時、お前の好きそうなの始まった、と言って見せてくれただけあります。

どうでも良いなしですが、鋼鉄三国志でヘタリアあてはめると、陸孫はリトだと思います。
周瑜は墺かしら。音楽繋がり。
孫権がろったまとか楽しいかも。
当てはめるの難しいなぁ。

花見してきました。

2008年04月01日 04:29

rakugaki02

THE本のカラーページのベラちゃん見たら、ナイフもっててびっくり。
なにげにラトの後ろで刃物光らせて脅してる姿にときめき、らくがきをば。
ヘタは、女の子がやっぱり強いですね。
今日一緒にいた友人が、菊ちゃんとイタリア娘に挟まれてドーンとなってるドイツとか見てみたいとこぼしてました。
ヴァレンティヌス再来で処理が追いつかず固まってればいいと思います!

さて、今日は夜桜の花見でした。
花見の定番上野公園。
今日は雨が降ったこともあり、寒かったです。
Kちゃんはしっかり冬仕様だったのに、私はどこからどう見ても春仕様。
正直寒かったです。
でもやっぱり私たちが二人そろってると、ヲタトークにしかなりません。
リトアニアに日本は桜を送ったことがあるか、とか。
月見の風習は日本以外にもあるけれど、宴会をやる花見の風習はあんまりきかないだとか。
基本的に歴史的な話ばかりで、端で聞いていると歴史好きな話に聞こえるのに、時々国の名前にさん、だとか君だとか、変な敬称ついてたり。
多少周りの目を気にしつつも、結局オープンに話してました。



