date-area">


--年--月--日 --:--


2008年05月27日 19:02

kana

風邪に喉やられながらも所用でちょっと出かけたら、今日はめちゃくちゃ天気よくて気持ちよかったです。
休みだからと部屋に閉じこもってなくてよかった!
そんなわけで、私が描いても爽やかさがでるキャラって誰だろー?なんて考えて思いついたのがカナちゃん。
可愛くて大好きです。
みんなに「?」とされる不憫な子ですが、私的にはカナダはけっこう熱い国なので、わりと頭の片隅にはいたりします。



さて、何描きたいのか自分でわからなくなってうだうだしてたら、鉄道本が目に付いたので、上官うpしました。
そして鉄道設置。
やってしまいました。
今後そちらも増やしていきたいと思います。
双方数増えてきたら部屋も分けたいと思います。
だんだんよろず化していく気がしてなりません。
来月某オトメゲー4発売で、一気にそちらの方にも転びそうだし・・・・。
ボ/カ/ロも兄さん大好きすぎるし。
自重していかないと、大変なことになります。

追記でコメントお返事。反転してください。
[]の続きを読む

方言

2008年05月26日 01:33

今日は通常より少し早く、二時間前出勤の日でした。
なので、寝起きの悪い私はいつも以上に寝起きが悪く、化粧もそこそこに家を飛び出したわけですが、アクセサリー類一切つけずにでてしまいました。
まあ、後でつけようと一式鞄につっこんでいきましたが。
ところが、電車の中でこそこそピアスつけていたら、いつもならふつうに入るのに全く通らない!
仕方なく仕事場行ってからつけたのですが、それがまた鏡見ながらで場所もあってるのに入らない・・・・。
驚くべき治癒力で穴が半分塞がってました。
昨日オールから帰ってきて、寝る前にはずしたから、それから24時間はまだ経過してませんよ。
開けてからまだ半年とはいえ、まさか問題なく定着している方が塞がるなんて・・・。
人の体ってすごい!
ま、無理矢理通しましたが。


それはさておき、今日仕事場に新しい人きて、それが関西出身の人でした。
私自身も名古屋出身ですし、母方の実家が関西訛りのある方なので、東京ではこれが通じない、という話題で盛り上がりました。
えらい(しんどい、つらい、だるい)
こしょばい(くすぐったい)
まんまんちゃん(「南無阿弥陀仏」的な言葉。のんのんさんなんて言うところもありますね)
関東圏の方はわからないようで、話で使うと通じません。
まんまんちゃんは主に子供が使う言葉ですが・・・私は未だに使ってますけど。
特に親戚以外でまんまんちゃん知ってる人初めてだったので嬉しかったです。
あと、逆に関西人に通じない言葉という話で、「かたす」がでてきました。
「片づける」という意味で使いますが、関西的には「固める」の意味になるそうな。


china

何か治ったと思っていた風邪が再び盛り返しつつありながら、何か描きたいと思いうpしました。
二つ前の記事でも描いたのにこりずににーに。
そういえば前に友人から、私のにーにはファンタジーな雰囲気があると言われましたが、そうなんですかね??
多分そうだとしたら、幻/水の影響と思われます。
坊ちゃん大好きなんで。

忘れてた!

2008年05月25日 00:24

気がついたらこんな時間。昨日分間に合いませんでした。


昨日はカラオケオールでした。
おつき合いしてくださった3人には心から感謝です。
変なテンションで申し訳なかったと思います。
最初の方は会話の方が盛り上がりすぎていて、誰も曲を入れようとしませんでした。
スーパーお絵かきタイム、とかスーパー読書タイム(薄くて高い本)とか挟みつつとても楽しいカラオケでした。
リアルにラジオ体操の時間にラジオ体操したりして、おもしろかったです。
どうかお店の人にその姿目撃されてませんように。


po

ちょっとあざとい感じの絵描きたいな~、と思って玉砕した物です。
朝帰ってきてからの微妙な状態で描いたため、いろいろ何ですが、貧乏性のためうp。
明日からまたここもうp少なくなると思いますが、帰宅した後気力が在ればできるだけしていきたいと思います。


デトックス

2008年05月23日 17:39

chine

昨日は一日ス/パ/ラ/ク/ー/アに行って来ました。
温泉、サウナ、岩盤浴、マッサージを交互に繰り返し、気がついたら何時間も居すわってましたよ。
マッサージ中も途中意識がもってかれそうになりました。
岩盤欲も、若干うとうと。
いろいろ種類があって、いろいろ試してきちゃいました。
気づいたら汗だくで眠りかけてるとか何回もありました。
普段夏でもあまり汗をかかないので、流れるほど汗かいてる私を見て、一緒に行った友人がレアな姿を見たと呟いていました。
いっぱいよろしくないものため込んでいるので一度リセット。
でも私は酒飲みの煙草のみ+仕事柄生活が不規則なので、またいっぱいため込んでいきます。
今日もオールだし。
楽しかった連休も明日でお終い!
今夜から明日にかけて、楽しまねば!


今日のブログ絵うpは、何の関係もないけど、にーにです。
そういや載せたことないなと思い、かいてみました。

夢と魔法の国。

2008年05月22日 01:28

disny

に、こいつらと行って来ました。
いえ、正確には、こいつらを乗り継いで、です。
武蔵野使いたかったけど、時間かかるから使わなかった・・・・。
なにげに、京浜東北描いたの初でした。

さて、海賊の前通りかかったときジャックとすれ違ったらしいです!
しっかり、隣を、思いっきりすれ違っていたらしいです。
一緒にいった友人はしっかり握手したりしたらしいです。
あぁ!!気づかなかった自分の馬鹿!
レアだったのにぃ。

今日は絶叫系苦手な男の子を無理矢理引きずって、三大マウンテンも制覇させ、さらにそれらに何回も乗せました。
自分の周りにそれ系苦手な人いなかったので、ものすごく新鮮でした。

さて、もう今日は疲れたし、眠いのでこのあたりで。

最近のはまりものその2。

2008年05月21日 01:43

予告通りに。
今週は暇じゃないけど暇なので、普段できない分ガンガンできたらと思います。
keiyou

さて、最近のはまりものその2。
鉄道擬/人/化です。
昨年末くらいから友人の受けすぎで、普段だったら絶対自分から手は出さないいろいろなものにはまってしまいました。
上は、青/春/様のやってらっしゃる鉄道擬/人/化キャラで、京葉線です。
ハルオちゃんのSSに触発されて、最近メモ帳に増えてきたキャラその1。
私が描くと原型とどめてくれない・・・・・。
musashino

ついでに武蔵野も投下。
この二人、描き分け難しい。
そしてこいつも原型とどめ(以下略)

鉄道擬/人/化好きなんだけど、如何せんネタがネタなだけに、自分の生活に関わってくるとリアルに笑えません。
渋谷にある某ダラケで再録本積んであって、そのあおりが「遅延なんて萌て乗り切れ」だったそうな。(友人談)
うん。
頑張って大人になって、萌えて乗り切れるようになりたいと思います。


鉄道擬/人/化が気になる方はぜひハルオちゃん宅ご訪問ください。
拙宅でもそのうち取り上げる予定ですが、おそらく同じCP扱うことになると思うので。

最近のはまりものその1。

2008年05月20日 15:37

kaito

ボカロです!!
ここ最近、といっても三月くらい?に某Hちゃんにはめられました。
ニコ動でミ/クとかずっと気にはなっていたけど、手をだしていなかったのにとあるニコ動見てからはまりました。
みんな好きだけど、特にK/A/I/T/O兄さん大好き!!
何であんなに声ののびが良いんだ。
男性のソフトで伸びやかな声に弱い私はすぐに転んでしまいましたよ。
オリジナル曲とかも良い曲多くて、WKTKです。
兄さんはネタ曲も多いですが・・・・。
それも好きです。
兄さんの平/井/堅に妹も合いすぎと感嘆してましたよ。
そのままハマってしまえばいいと、お姉ちゃんは本気で思ってます。
ヘタはそこそこ好きみたいだけどハマッてくれなかったので、兄さんにはほんとにハマってほしい。


余談ですが、あまり絵描いてる時間なかったため、これまであんまりイラストここではうpしてきませんでしたが、やっぱり叫ぶために今後時間あったらしていこうかなと思います。
というわけで、次回は多分明日。
はまりものその2でもうpしようと思います。

間に合った!!

2008年05月19日 23:16

なんとか、しんどい二週間を乗り越えました!
今週は今週で予定入れすぎて忙しいのですが、楽しい予定ばかりなので体力の続く限りがんばりますよ!!
ねずみーらんど行ったり、健康診断行ったり、スパ行ったり、ボウリングしたり、オールしたり!
この歳になってこんなに遊ぶことがあるとはおもってもみませんでしたよ。
あーでも来週はまた仕事が忙しい・・・・。
まあ、今週しっかり充電して乗り切っていこうと思います。

さて、今回はまたもやうpするものがなく、あせって描き上げました。
ペンタブでガシガシ。
悠長にchangeとか見ている場合ではなかった・・・・;
そして、お友達さいと追加!
大好きなハルオちゃんのサイトです!
前々から貼ろう貼ろうと思っていてしてなかったのですが、やっと繋ぎました。
まだ中身は鉄道に比重おいてますが、そのうちヘタも増やしてくれるだろうと楽しみにしております。
ハルオちゃんの影響で自分も鉄道に手を出し始めているわけですが・・・・。
そのうちメインの中に鉄道ページ増えているやもです。

おおらかな気持ちでお願いします。

2008年05月13日 12:36

あぁぁあ…!
平に、平に御容赦下さいませ!
ほんとに落書帳から引っ張りだしてくる日が来るなんて。
一応別の画用紙に書き直してのうpですが…。
それも元のラフのが、ろったま狂気じみた顔してるとか、マジ自分の画力の無さに失望です。

それにしても、今月しんどいです。
家帰ったらもう日付変わる少し前の時間なので、夕飯食べる気しないわ、化粧落すのも億劫だわでグダグダ。
そんな自分に苛々。
何だか来月も撃沈な予感。
でもでも、来週ネズミの王国行って来るんだ!
25周年祝って来るんだ!
それを日々の糧にしてます。
ピーターパンに会えると良いな~。
あ、武蔵野使える経由で行くか、普通に京葉だけで行くか悩み中。
向こうでは、どの耳奴等につけるかじっくり検討してきます。
京葉はともかく、武蔵野につける女の子の方は、一番プリンセスっぽいもの付けたいな。
では!これから仕事いってきます。

どうでもいい話。

2008年05月08日 22:43

20080508224335
昨夜の地震にびっくりしました。
仕事から帰って、夕飯というか、夜の1人お茶会をしながらテレビ見てたら揺れるんですもの。
しかも何回も!
リビングにあるワイングラスとか並べてある棚を思わず見守っちゃいました。

それはさておき、写真は今日仕事行って最初に一番衝撃を受けたもの。
ピール スイートメロン
見ての通り、煙草です。
仕事前の一服しに行ったら、匂い嗅いでみ、と言われて渡されました。
かなり、お菓子のメロンの匂い。
香料で作りました、とう香りでした。
ついでに一本頂戴して吸ってみたら…。
かなりの効果がありました。
しかも、唇舐めてみてと言われて舐めたら、甘い!
フィルターが甘い煙草は吸った事勿論あったけど、あれはちょっと私は受け付けない味でした。
煙も同様。
その後自分の煙草吸ったらとても美味しかったです。
あれをかなり気に入っている人もいましたが、賛否両論。
もし喫煙者で興味のおありの方は、是非探してみて下さい。
色々衝撃です。

シティ!

2008年05月05日 18:21

に昨日行って散財してきました。
朝5時に起床して朝一のバスに乗り頑張りました。
今回あまり下調べしないで行ったのですが、結構充実して買えたと思います。
というか、書籍化の影響はすごいですね。
壁サークルさんなんて、私は並ぶ気がしないくらい並んでました。
ヘタリアの辺りだけ異様に人が多かったです。

売子してる友人にもあえたし、会場で知り合い等合流して帰る頃には最初1人だったとは思えない人数になってました。
昨日お付き合いして下さった皆様有り難うございます。

あぁ。
それにしても鉄道新刊衝撃です。
妄想が止まりません。
色々そちらも描く約束をしてるので、早いとこやってしまいたいと思います。

あぁぁぁ、日付が・・・。

2008年05月03日 02:16

夕方から飲みにいったら、帰ってきたら日付越えてました。
昨日中にうpする予定だったのに。
いえ、まあ、日付変わるのわかってて飲んでいたわけですが。
勢いづいてオールとかな勢いでしたが。
でも帰ってきました。
だって4日はシティ行かなきゃだし。
明日は明日で予定あるし。
なんだかんだで、この連休予定づくし。
今月は忙しいのに・・・。


話は変わって、相棒見に行きたいです、相棒!
あれおもしろそう。
あと、ナルニア国物語もみたい!
カスピアン王子の人格好いい!!
英国王子様だよ!
ベン・バーンズ!
オーランドにも激しくきゅんきゅんしてましたが、彼もイイ。
んまあ、私的一番はジョニー・デップですが。



