date-area">


--年--月--日 --:--


プ/チ/オ/ン/リ/ー!!

2008年06月29日 23:15

hokusann.gif

ハルオさん、みくさん、櫂さん、並びにハルオさんの金魚の糞のごとく付いていってお邪魔したサークルの方々、そして、参加者のみなさま。
お疲れさまでした。
鉄道プチ、ほとんどそれしか見てこなかったけど、充実した気分であります。
まだ戦利品は本家様の新刊にしか手をつけていませんが、これからじっくり味わいたい所存でございます。

今日は大変楽しい一日でした。
夕方までひたすら萌え語り。
しかも、昨日の睡眠が30分という状況のせいでテンションが異様に高く、危険な発言はき出してました。
寝不足、疲れているとき、ある程度お酒が入った状態の時。
この3つの条件の時は、どうやら普段の思考と違うというか、欲望丸出しのトークをするとハルオさんにご指摘していただきました。
唐突にぶっ飛んだこと言い出すらしいです。
本人無自覚なのですが。
今日もお風呂を叫んできました。
何が風呂かと説明すると長くなるので、以下略。
端的言えば、宇都宮と高崎です。
一緒にいたハルオさんとみくさんには熱烈にプッシュしていただきました。

で、ハルオさんの後ろついて歩いてやられた!と思ったのは、時々ちょっかい出しつつ傍観に回ろうと思っていた企画に片足つっこみかけたことでしょうか。
山陽!!
後ろでニヤニヤしながら見てようと思ったのにな~。
まあ、女は度胸!(違)
できることはやろうと思います。
で、その第一弾、ここにうp。
自分なりに模索していきたいと思います。


以下忘れないように&言ったからにはやろうよメモ。
・お風呂な高崎と宇都宮
北陸×山陽up
・京葉×武蔵野
・ボカロ
・例のカオスな四角関係

・・・・・・頑張ろう・・・・・・・・・・!

今日は(もう昨日)寒かったですね。

2008年06月26日 00:26

oshihito.gif

最近フォトショばかり使用しているため、久しぶりにペインタ使ってみたら、・・・・・。
慣れってすごいですね。
使い勝手わからずににやってたら、フォトショでやる以上に目のでかい絵になりました。
軽くへこみつつ一日格闘して、今度は自分の絵がわからなくなってきました。
ので、またフォトショに戻ってきました。
それでも若干まだ見失い中。
こんな理由でスランプとかいやですよ。



とか言いつつ、一応描いてみました。
遙/か/な/る/時/空/の/中/で/4より葛/城/忍/人。
ゲーム届いてから、唯一攻略したキャラです。
以下、EDまで見た感想。
ネタバレ含みますので追記へ。
[今日は(もう昨日)寒かったですね。]の続きを読む

やっぱりね。

2008年06月20日 02:02

isesaki

本日届くはずだったゲームが届かない・・・。
ア/マ/ゾ/ンさん!!
いえ、わかってましたけどね。
でも、たまたま、偶然今日が休みになった身としては、やっぱり悔しい限りです。
ゲームは某ネ/オ/ロ/マ/ン/ス和風もの遙/か/4ですが。
3が出たとき、次が出るとしたら大和朝廷だよ、なんて話を友人’sとしましたが、半分あたりで半分はずれ。
オフィシャルサイト見て、昔はまった児童書の勾/玉/三/部/作思い出しました。
あれ大好きだったんですよね。
3作目の阿/高が大好きだった!!
西/の/善/き/魔/女も全部持ってるし。
風/塵/秘/抄だけいまだ未読ですが。
と、まあ、そんなこんなでわきわきしてます。
来週発売でおなじところで予約してるLのスピンオフもやっぱり一日遅れなのかな・・・。

で、サイトは初のおんにゃのこ。
女体描くの久々な気がします。
ドレス何色で塗ろうか迷いつつ、気づけばピンク。
水色とか思ったけど、それはお兄さまの女装時の色だろ、と思い直しました。

そしてこちらは適当伊/勢/崎。
友人にリクされて描きましたが、何度描いても目がでかくなりすぎて気持ち悪い。
ので、いっそのこと開き直ってみました。
そのうちリベンジしたいと思います。

もう小学校では授業でプールやってるんですね。

2008年06月16日 17:08

hokuriku

昨日はハルオさんとオンリーイベント行って来ました!
みなさまお疲れさまです。
ハルオさんがサイトでお知り合いの方に挨拶しているのを横でにやにやしながら見守ったりしました。
どさくさにまぎれて軽くですが私もあいさつしてきましたが。
ハルオさんの布教精神には全く感服でございます。
早くにいったおかげで第一グループで入場できたため、お買い物はさっくりと終わり、ついで浅草くんだりまで観光をば。
休日で天気もいいこともあり、結構な人手でした。
でも歳には勝てませんね。
お昼食べて一度落ち着いたらどっと疲れが・・・。
そのまま東武に乗りたいとかいいつつも、銀座様に乗って上野でまたーりしてました。
ヘ/タのオンリー行ったはずなのに、大半鉄/道の話ばかりして、特に北/陸×山/陽で盛り上がったり。
そういえばここも最近鉄/道の出現率高いな、と。
そして今日の絵も北/陸。
うねうねが描きにくい。
どう頑張っても、このこ描くと純粋な子には仕上がりません。
むしろ、無邪気な満面の笑み浮かべてても、腹ん中でイロイロ考えてるでしょ、と思いますが。

ご無沙汰です。

2008年06月14日 22:42

nikko

萌には勝てなくて、etc.を設置してボ/カ/ロうpしてしまいました。
初回登場はレ/ン。
兄さんのが熱は高いですが、この子も好き。
というかボ/カ/ロは、仲良し5人家族か、カ/イ/ミ/ク、レ/ン/カ/イがイイと思う。
カ/イ/メ/イもいいけど、ここは大人な恋愛してほしいです。
上の二組は可愛らしくいてもらいたいです。
ようするに、ここまでの話を総合すると、K/A/I/T/O兄さんが大好きだということです。

そして私がヘタにはまるきっかけをくれたヘズさん宅リンクしちゃいました。
ずっと好奇心で近くまでいってもそこから近づかずにいたところを、崖っぷちまでつれてきてくれたひとです。
ちなみに突き落としてくれたのがハルオさんですが。
パソ繋がない日でも、携帯から毎日チェックしてたりします。
大好きです!!

こちらのうpは、見えなくても日/光です!
鉄本貸したらはまってくれた友人のリク。
そういえば、今日は副都心線開通ですね。
顔見せ楽しみです!
ほとぼりが冷めた頃に一度乗りに行きたいと思います。

追記はメルフォお返事
[ご無沙汰です。]の続きを読む

2008年06月04日 22:57

tetu

臨/海×埼/京うpしました。
ほんとはうっつーにしたかったけど、なんもシチュエーション思いつかなかったので、ここは一番一般的なところへ。
再録本読み返してたら、埼/京総受フィルターかかってしか読めなくて、「優しくしてくれたから」がえらく卑猥な台詞に聞こえました。
前はそんなに意識した部分でもなかったのに!

で、こっちのうpは初描山/手。
外回りの目が死んでるのはご愛敬。
ていうか、この人難しいです。
髪型に挫折。
寂しがり屋な山/手に萌え、虚をつかれてとまどううっつーがツボだったお話です。
あれ以来、うっつーは山/手に微妙ななつかれ方をしていればいいと思います。
そしてそれを無視できないうっつーがいればもっとイイと思います。

フロンティア

2008年06月04日 02:00

今週も遅れて更新。
時間は有ったのに・・・・・・。
えぇ、色々し損じた日本をうpしましたが、やりたかったことちっともできなかった・・・・。
煙管をもっとそれっぽくとか、構図の段階で失敗してるとか、もろもろ。
本当は鉄道描くつもりだったのだけど、友人から愛のこもった手紙もらって萌えすぎてかけませんでした。
そう、友人で思い出した。
友人を鉄道に引きずり込んだのです!
初布教!
かなり大成功でウハウハです。
その友人からもらった手紙にかわゆい奴らがてんこ盛りでもうニヤニヤが止まりませんよ。
埼京線ってちょっと視野に入れてなかったけど、かなりきましたよ。
お見せできないのが残念。
埼/京/線はかなりの総受で、むしろ客にまで蹂躙されている!なんて盛り上がってしまいました。
新たな自家発電の予感。
鉄仲間ハルオさんには即行でメールしたので、色々頑張ってくれることと思われます。
その前に私もお約束のものお届けせねばですが。



で、絵は話の流れには全く関係有りませんがタイトルにあります、マ/ク/ロ/ス/フ/ロ/ン/テ/ィ/アの主人公。
うろ覚えですが、確か名前は早/乙/女/ア/ル/ト。
父がとり溜しといてくれたの3話分やっとこさ見ました。
期待はしていたけど、メカニックカッコイイです!
音楽も菅/野さんだし最初のほう見た感じ結構好きだったので、時間ある時残りたまってるのみたいと思います。
makurosu



