date-area">


--年--月--日 --:--


更新のお知らせ。

2008年07月31日 00:57

tohokujoetu.gif

サイトにハルオさんへ投げつけたブツ2点と、この雑記ログあげときました。
何か、改めてログ見てたら、こんな短時間でこんなに変わるもんなんだなと思いました。
そろそろ落ち着きたい所存ではありますが、どう転がるか検討もつきません。

さて、こちらは、前にサイトにうpした四角関係宇/都/高の対です。
真面目に描く気力なかったので、こちらに。
手抜きして済みません・・・・。
私的には、宇/都/高で結構満足だったんだけど、こっちも描いてやっと四角関係成立みたいなこと言われたので。
ですよねー。
東/北/上官描けないから放棄しようかと思ったのだけど、釘ささちゃれちゃいました。
ま、誤魔化したの見え見えですが。

精進します・・・・・・・!

ふたり仲良く。

2008年07月30日 21:20

ymanotekeihin.gif
見えなくても山/手と京/浜/東/北です。
というか、真っ白。
手抜きもいいところです。
スミマセヌ。

昨日は、こいつらにそろって止まられて、とってもイラッとさせられました。
あの雷じゃしょうがないですけどね。
仕事場は完全に外界と隔絶されていて外の様子とかうかがい知れない場所だから、雷の音しか知りませんが。
帰り際に止まってると言われて、がっくりきました。
思わず、職場の一般の人の前で「何仲良く止まってるのー」とか叫びました。
危なかったです。
あやうくこの言葉の前に、「あいつら」が入るところでした。
この一言入ったら、完全にアウトでしたよ!
ま、すでにアウトだったような気もしますが・・・。
とまあ、昨日のこいつらストップの被害者でした。
まあ、動き出すまでずっと職場でみんなとまったりしてたのでそこまで苦にはなりませんでしたけど。

話は変わって、ヘ/タ/リ/ア。
遅ればせながら、マジですか、と言わせてください。
そして、ポ/ー/ラ/ン/ドの記念壁紙&待ち受け、イケメンすぎてテンション上がりました。
やっぱりポーはイイですね!

5ばとん。

2008年07月23日 22:45

ロックなラトとシー君にちょっと暴走しそうになりました。
このふたり好きです。
いつもラトのヤンデレ具合にはニヤニヤが止まりません。
シー君のKY具合もかぁいい。


ちょっと前にハルオさんからまわってきたバトン。
ハルオさんには、ポーへの愛が止まらないといわれてました。
そんなに突っ走ってましたっけ?
そんなつもりはないのですが・・・・。
最近周りの人にいろんなレッテルはられてる気がします。

●好きな言葉を5つ
ありがとう
希望
一期一会
人を変えることはできなくても、自分が変わることはできる
ときめき

●好きなものを5つ
家族や友達、仕事仲間

旅行
音楽
お茶

●嫌いなものを5つ
しんどいこと
痛いこと
グロいもの
汚いもの


●よくすることを5つ
惰眠
本屋あさりおよび読書
散財
音楽鑑賞
夜のひとりお茶会

●次に回す人を5人
申し訳ないですが、ここで回せる人いないので・・・・。


なんだかハルオさんと被る部分も多々見受けられますがこんなものでしょうか。
嫌いなものとか、案外思いつかないものですね。
食べ物の好き嫌いは一応あるけど、よっぽどのことない限り食べられるし。
好きなものとかは、まだまだ有るんですけど。
酒とか煙草とか甘いものとか香りの良いものとか毛布とか綺麗なものとか可愛いものとかetc.
書ききれないくらいありますよ。

最後になったけど、今日の落書きはリヒたん。
バッシュたんと同じ顔で性別違うところに萌を感じます。
ちょっと大人っぽくなりすぎたけど、それはご愛敬。

rihi.gif

徒然に。

2008年07月22日 01:44

nagano.gif
最近鉄/道もメイン化してきたから、そろそろ鉄道バナー作らねば、と思いつつ断念。
まず誰を描くべきかわからなかった・・・・・。
リクエスト有る方、言っていただけると助かります。
そして、そろそろ暑中見舞い考えてるけど、それも誰にしようか以下略。
ヘ/タと鉄/道両方できたらやりたいなーなんて思ってるけど、来月マジで仕事が鬼なので、夏コミ行くのが精一杯っぽいし。
でも描きたいから描くんでしょうけど。(自己満)
そちらも誰かリクエストあれば、可能な限り頑張ってみるので~。


で、本日は長/野です。
この子、成長すると上/越/上官すら蹂躙してしまう恐い子だけど、小さい頃は純粋だと信じてます。
この間本屋で見かけた本に、北/陸/新/幹/線に上/越駅ができるなら、上/越/方面利用者が混乱するから上/越/新/幹/線はいっそのこと関/越新幹線に改名すれば良いじゃん、的なこと書いてあって大いににやけさせてくらました。

追記にお返事です。
[徒然に。]の続きを読む

韓国

2008年07月20日 01:51

ritopo.gif
タイトルに反して、リ/ト/ポで申し訳ないです。
ヨンスは挫折してので、また今度挑戦してみようと思います。
プ/リ/キ/ュ/ア/ネタ。
何にも思いつかなかったので、コ/コ/ナ/ツからちょっと拝借してみました。
そして私はどうやらポーを女の子とした思ってない様子です。
輪郭まで女の子にしちゃった・・・・・。
凛々しいポーと描きたいです・・・・・・できたら。

で、本日前金も払って、無事韓国旅行確定しました~。
チェジ島です。
リゾートです。
ホテルは一番良いホテルのオーシャンビューです!
プランだけ決めて、後は他人任せですが。
やっぱり旅行は良いですね。
先週ハルオさんと櫂さんと行ったみちのく上官の旅も楽しかったです!
温泉入りすぎというくらい長いこと入りました。
露天ではひたすら上/越/上官をデレさせずにおとすか、なトークでした。
旅行の後半撃沈でふたりには申し訳なかったです。
平泉観光中はちょっとテンション戻ったのに、帰りの上官ではまた撃沈でした。
そして、平泉はちっとも周りきれなかったので、またリベンジしに行こうと思います。
来月は時間あったら京都にでも行って来ようかと検討中。
東/海/道/上官はこれまでの人生の中でもうかなり乗ってきているので、高いしバスで行ってしまうかもです。

余談ですが、最近父が熊本によく出張に行くのですが。
上官達、航空に負けてましたよ!
東/海/道も山/陽もツバメも!!
何で行くのか聞いたら、そんなもん飛行機しかないじゃん、的返事が返ってきました。
J/Rの駅使わないの?ってきいたら、使わない、と帰ってきました。
そんな!
時間のこととか考えると、当たり前かもしれないけど、やっぱり負けた、と思いました。
東/海/道がいじけちゃうよ、泣いちゃうよ。
がんばれ鉄道!
負けるな鉄道!


最後にひとつ。
サイトに北/陸/山/陽うp。

紳士的な。

2008年07月11日 01:28

yurikamome.gif

妹がはまったアーティスト「E/S/C/O/L/T/A」。
私もかなりきました。
ほんと良いんですよ!
オペラ界、クラッシック界、ミュージカル界、ポップス界出身の男性4人によるカルテット。
みんな柔らかくて優しい声で癒されます。
月夜にでもひとりで聞きたい感じです。
でも、切なくなりそうです。
で、そのうちのひとり、オペラ界の方と妹が知り合いで、こんど今月末に出るCDにサインもらってくるとはしゃいでました。
本気で羨ましい限りです。
妹の大学に突撃してやりたいくらいです。
とっても良いので、是非、一度聞いてみてください!
是非!!

そして、サイトはうつたかアップです。
ちょっと前に備忘録で例の四角関係、とかいていたやつですね。
首輪ってどんなだよ、と思ってイロイロ調べましたよ。
そしたら、これいいな、と思ったのが、鍵付きのリードつけれるタイプ(もちろん人間用)。
実は絵にもリードつけるの描いたんですけど、いかんせん私の画力ではわからない。
のでここで宣言しておこうと思います。
あの首輪はリードもつけられるんですよ。

で、こちらはゆ/り/か/も/め。
性別不明らしいので、取りあえずぺったんこ。
輪郭も女の子っぽくなり過ぎないようにしたのに、目がしっかり女の子・・・・。
アンバランスー。
そして、最近こちら鉄ばっかりなので、そろそろヘ/タも投下したい所存であります。

スタート!

2008年07月08日 02:38

natume.gif

いよいよ始まりましたね、夏/目/友/人/帳。
この漫画大好きなんですよ。
お話ひとつひとつがとても綺麗で。
もちろん絵も好きですけど。
なんかOPで、始めてカラーで見たキャラばかり出てきて、これこの色だったのか、とかイロイロ新鮮でした。
でも、名/取さんとヒ/ノ/エがイメージとカラー違った。
特にヒ/ノ/エ!!
私はヒ/ノ/エの髪は、どピンクのイメージでした。
毒々しいくらいピンク!みたいな。
そしたら、真青でした。
真逆・・・・・。
あれですかね、某乙女ゲーキャラと名前が一緒だからってイメージ被ってたんですかね。
でもあっちは赤・・・・・。


で、夏/目のあとのアニメも流れで見てしまいましたよ。
何ですかあれ!
クマ!眼帯!明らかにぬいぐるみ!プーさんカラー!
妹とイロイロつっこみつつ見ちゃいましたよ。
おれでI/./G/なんですね。
あんまり、っぽく見えなかったです。
むしろG/O/N/Z/Oぽかった。
ま、こちらは片手間で見てたので、そこまでじっくり見てませんが。
とりあえず、可能な限り、夏/目だけは見ようと思います。

で、とりあえず夏/目絵。
祖母と孫。
何も資料見ず、イメージだけで描いてみました。(資料見れば早いのに、何故か記憶をたどったりしました。)

そして、今更ですが、4日にサイトのほううpしました。
とりあえず、北陸×山陽支援のつもり。

2008年07月02日 05:56

seibuyurakucyo.gif

なんだか新刊読んで、あの疑似親子好きすぎてどうにかなりそうです。
この子可愛いよ!、という勢いで描き殴ってみました。
こんなですが、愛だけはあふれてます。
あんまり子供っぽくならなかったけど、誰がなんと言おうと、西/武/有/楽/町だと言い張ります。
むしろ女の子。
昨日仕事行くのに久しぶりに丸/ノ/内使ったら、新刊思い出してによによして仕方在りませんでした。
日頃あまりメ/ト/ロ使う機会ないので、ここぞとばかりに乗り換え案内とかみて楽しんできました。
高々10分にも満たない時間ですが・・・・・。

そして帰りは普通にJ/R使って帰ったのですが、人・身・事・故!
山/手/線が止まってました。
私は別に京/浜/東/北と併走している区間しか乗らないので、満員過ぎて何本か見送った上に、無理矢理ねじ込んで乗ったこと以外は大して被害は被りませんでしたが。
東/京/駅で人身とか、まじで勘弁です。
とか思いながらも、山/手・京/浜の熟年夫婦でお互いを支え合ってる図を妄想しながら乗り切ってみたわけですが。
妄想といえば、上/越上官が落書きされて、という話もかなり妄想広がりますよね。
話に聞いたときは驚きましたが。

なんだか暴走して止まらないので、今日はこのあたりで。
そろそろ寝なくては・・・。
明日(むしろ今日)の仕事に支障が出る・・・・・・・。



