date-area">


--年--月--日 --:--


都市対(生存報告)

2008年08月30日 15:11

20080830151116
昨日から始まりました都市対抗。
半日以上この場所にいるかと思うと、憂鬱です。
でも、今日は遅入だったので、ゲート前通って出勤してみました。
今日の第2試合はJR東日本だったので。
写真は22番ゲート前にいた都市対スイカペンギンたち。
余力あったらこの格好してる奴等描きたいです。

2008年08月23日 04:38

ruc.gif

こんばんは、ご無沙汰しております。
ここのところ、体調の悪さと忙しいのにかまけて更新さぼってました。
申し訳ない。
体調悪いのだましだましやってきたけど、夏コミ皆勤賞と仕事でついにとどめをさしったっぽく、休みに入った途端がくっと来ましたよ。
でも夏コミは大量だったから良いんです。
待機列にいる間にものすごく日の光あびて、高校時代以来の日焼け具合ですが、かるくへこむ程度でとどめときます。
あー、でも明日から地獄の日々が待ちかまえていると思うと萎えます。
自分で休みとらないと、丸一ヶ月働きづめですからね。
ディポDと煙草は本気で欠かせない!
でもこれ乗り切ったら来月末は旅行!!
チェジュ島!
リゾートホテル!
オーシャンビュー!
それを楽しみに倒れない程度に頑張るぞ!
空元気も元気のうちだ!!




さてさて、サイトにマンガ“っぽい”モノアップしました。
何が書きたかったのかさっぱりです。
取りあえず、多分おそらくきっと京葉と武蔵野が描きたかったんだと思います。
はい。
それで気づいたらあんなでした。

で、こちらは唐突に幻水からルックです。
妹が4をテッドのためだけに再々々プレイ(多分あってるはずです)してるの見てたら、この子好きだったなーと思い出して。
このシリーズで一番好きなのは坊ちゃんですが。
でもこの子もほんとに好きでした。
なので3は受け入れられないくらい悲しかったです。
私的には3バージョンよりも、1&2のルックたんのが好きです。
シナリオ書いてる方が3の後変わってしまったらしいのですが、3後のストーリーはどうするつもりなんでしょうか??
そして、シリーズ中に出てきた不老っぽいまだ謎なキャラとか、真持ちのメンツとか、外伝のキャラとか、勢揃いさせてほしいな、なんて夢見てます。

2008年08月10日 04:31

miku.gif

北京五輪始まりましたね。
別に、開会式録っといて、なんてひとっことも言ってないのに、家族が四時間にわたる開会式を録画して置いてくれました。
あれ、いつ見ろというのでしょうか。
見ない気がする。
そして、ニュースとかまだあんまり見てないからメダルの話とかわかりません。
あ、でも、鼓楼でも事件はテレビで見ました。
ひょっとして数年前に行った場所かな、なんて思いながら見てました。
詳細は、テレビ見ながら五月蠅くしゃべる人間が家にいるため、ちっとも聞こえませんでしたが。
新聞読みます。

さて、素敵企画がついに立ち上がったと言うことで、参加してみました。
企画段階から話だけはかいつまんで聞いてたんですけどね。
聞くだけでほとんどノータッチ。
でも最初から数に含まれていたらしいです。
ま、参加表明したからには支援してきたいと思います。
取りあえず当面は、山/陽/新/幹/線に乗りに行くことを目標にしようと思います。
行けても秋ですが。
あと、久々にヘ/タアップしました。
というか、暑中見舞い間に合わない!
ポーと山/陽一つづつ描いたけどまだ途中・・・・。
いっそのこと残暑見舞いに仕様かな、なんて思っていたり。
や、まあそうなったらそうなったで。
そしてこちらは初/音のミ/クさん。
ボ/カ/ロ家族も早いとこ描いてしまいたいのですが、いかんせん時間がない・・・・・。
ので、取りあえずこちらに次女うp。
長女描いてたら妙にエロイ絵になって、妹がそれ見て、何を狙ってるの?とか言われたので却下してみました。
男性向けな雰囲気でした。
それはそれでよかったんですけど、妹に見られて恥ずかしくて消しちゃいました。
ちょっと残しておけばよかったと後悔。
そんなこんなで、ちゃんと生きてますよ。

あ、今から言うのも何ですが、今月半ば過ぎ?(多分20日前後)から来月第2週目いっぱいくらいまで、多分音信不通になります。
ここもサイトも放置プレイすることになると思いますので、あらかじめご了承ください。

つりめっ子は描きやすい。

2008年08月01日 02:27

cyuosobu.gif

そう思うのは、アレですかね。
ポーへの愛があふれすぎてて、一時ポーばかり描いてたからですかね。
実際手元にあるお絵かき帳はポーだらけ。
それ見て、ポーへの愛の強さを感じると言われたくらい。
たれ目はまだいいとして、日/本とか、中/央とか、その辺ものすごく描きにくいんですよ。
無表情キャラ。
中/央挫折。
総/武は描きやすかった。
ふたり並べてみたら、それが如実に現れてます・・・。

さて、素敵企画「なつてつ。」様応援始めました!
夏には大変お世話になる予定です。
そちらにあるリンクに登録しようかは考え中。
ま、追々。
取りあえず、現在ヘタのバナーしかないので、思いとどまってみました。

そして、7/0/0/系ふたり組を投下してみました。
もうすぐ都/市/対/抗/野/球の季節だなー、なんて考えてたら思いつきました。
だって今年は(も、と言うべきか)J/R/東/日/本と九/州、四/国、北/海/道がくるのですよ。(みんな常連)
そして、応援団の人たちは新/幹/線貸し切ってやってくる!という話を思い出して描きたくなったのです。
つ/ば/めと東/北も入れようか悩みましたが、確実に使われてる奴らを描こうと思ってふたりに。
ふたりも使っていることが判明したら描こうと思います。
どうやって確認するのか知りませんが・・・・。



