date-area">


--年--月--日 --:--


とりあえず

2008年11月26日 12:45

シティ終わって、たいしたことやってないのに燃え尽きかけてます、千早です。
今更ではありますが、皆様お疲れ様です。
相変わらずハルオさんと櫂さんの熱意に圧倒されましたよ。
あんな元気私にはないな、と感心致しました。
なのでチームフェイシャン隅っこを自負している私は、名乗るたびに隅っこを付けていこうと思います。
いたんだ、くらいに。
そもそもイベント当日は完徹のおかげで余計に元気なかったんですけどね。
テンション低くて申し訳なかったです。

完徹といえば、西武ペーパー。
漫画だけでいっぱいいっぱいで、マジックで走りがきな見た目にも関わらず、持ち帰って頂いた皆様ありがとうございます。
フリーペーパーだったし、数も刷ってなかったのでそのうちサイトにも載せます。

今回は取り急ぎお知らせ程度に。
では。

またまたバトン。

2008年11月21日 04:04

櫂さんから回ってきた「愛してるんだけどバトン」。
もうこれが最後だと信じてます。
変化球らしいですが、まあ、妥当と言えば妥当というか、サイト立ち上げるきっかけになったキャラが回ってきました。
では。

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

指定キャラ→『ポーランド』

※国家・擬人化されたもの、が混ざってますので注意!

①初めて出会った場所は?
未だ遠い異国の地です。
でも来年度には友人が留学に行く予定なので、それにかこつけて遊びに行く予定。
でも予定は未定。
絶対行きたい国のひとつです。
擬人化的には去年の秋?くらいだったかと。
サイトにリンクも張っている某友人に触発されて初めて本家様を見に行きました。
それからクリスマス企画を経てそのころはあんまりだったのですが、さらに年明けてしばらくしたらあら不思議。
ポーを叫ぶ子になってました。
周りの友人らにはそこに行くとは思わなかったと言われましたよ。
あ、でもヘタ自体はもっと前から知っていました。
擬人化にまで手を出したら最後だ!みたいな強迫観念があって、時々ごくたまに扱ってらっしゃるサイト様をチラ見していたくらいです。
本家様を見たら絶対おちる自身があったので見てませんでしたが、存在自体は少なくともその半年以上前から知っていました。

とか言ってますが、今じゃ擬人化メインのサイトですが何か。

②どこに萌を感じる?
全てに!
あの名古屋の女子高生しゃべりや、リト振り回してるあたりとか、消滅しても不死鳥のごとく復活するあたりとか、ポニーとか、ナチュラルに女装してるところとか。
でも一番萌えるのは、何も考えてなさそうに見えて、実はいろいろしっかり考えているあたり(公式設定ですよ!)

③M?orS?どっちでいて欲しい?
どっちでもいいかな?
ご近所にどSさまとMバルトがいるので、どちらでもいけそうな気がします。

④どんな仕草が萌?
人見知りするところ。
リトの後ろに隠れるところが萌です。

⑥嫌いなところは?
特にないです。
ポーが、というのとはちょっと違うけど、日本じゃあまりメジャーじゃないあたりがちょっと切ない。

⑦望んでいることは?
いつまでもそのままお花ちゃんでいてくれれば文句有りません。

⑧もっとこの子と絡んで欲しい人は?
まずリト!
連合王国素敵すぎます。
そして不憫と大公国様にバルト。
北欧夫婦とかも。
他にもイタちゃんとか菊とかお貴族様とか・・・・とまらないのでこの辺で。

⑨この子を描くときに特に主張して描く所は?
可愛く!
ツリ目。

⑩家族にするなら?
弟に欲しいです。
でも逆にお兄ちゃんでも楽しそう。
どちらにしろブラコンになります。

⑪学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
ブレザーの女子服で。
あえてストイックに学ラン(男子)でもいけそうだけど、宝塚っぽくなりそう。
ブレザー(男子)はまあ、学ヘタがありますから。

⑫私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
部屋→ジャージ
外出時→Gパン
でもやっぱり女そ(いい加減自重しましょう)

⑬結婚したい?
お嫁にしてください!
ポーランド料理勉強して毎日頑張って作ります。
ウォトカも飲めるように訓練します。
派手なのあまり好きじゃないけど、家ピンクに塗っても何も言いません。

⑭最後に愛をどうぞ
連合王国万歳!
ポーランド万歳!
大好きだー!!

⑮回したいヲタさん5人にどうぞ
自分ルールで2回目同様、ここで終了!


と言うわけで、今日は鉄から離れてポーをあげておきました。
自分の私服センスにがっかり。
それにしても、同じバトン3回目ですが、今までで一番熱いです。
やっぱりポーが大好きなんだと再確認。
もっとメインで扱ってくださる方増えてくれるといいな。
po.gif

おしらせ?

2008年11月20日 18:12

前からどうしようかなとは思っていたのですが、一念発起してサイトをサーチ登録しましたー。
だからといって更新速度上がるわけでもなく、このまま徒然でやっていきますが。
それから、お知らせになるのかは分からないし、チームフェイシャン的にココで知らせても微妙なのかもしれませんが、私はここしかないので一応ここで。
前のイベントで配布してた無料ペーパーがあまりにもあまりなできだったことと、貰っていないという声が多かったらしいので、今週末のイベントでもう一度配る予定です。
こちらほんの少しだけクオリティあげてのお届けとなります。
ほんとにほんの少しだけですが。
内容は全く変わりませんので、その辺は前に持って帰っていただいた方も問題ないかと。
とまあ、お知らせというか、ちょっとしたことです。

komachi.gif

今日のらくがきはこまちさん!
このラフ見たハルオさんにはユ/ニ/ク/ロのCMのようだと言われました。
そしてこまちさん描きやすい。
女顔はやっぱり描きやすいです。
トレンチコートとかも普通に似合いそうだけど、あえてこれで。
というか、こまちさんにトレンチもってくると後が続かない・・・。
つばささんはもう決めてるけど、後のメンツが何着せようか迷ってます。
上官にウィンドブレーカーとか着せたら怒られるかしら(というか、着なさそう)
悩みます。

2008年11月19日 18:37

tubame.gif
昨日に続きジャケットプレイ。
そしてザクザク描いた絵です。
本日は九州上官。
なーんも思いつかず、ちょっと金田一耕助的というか、昭和のはほりというか、そんなイメージ。
どうせ黒ずくめにするならこれもありかな、と。
でもいまいちどんな作りしてるのか分からなくて、適当。
ごめんなさいつばめ様。
あ、手に持っているのは東海道が流してつばめが拾ったぶつなイメージで。
最初は某絶対尊守の力をもったキャラのようなポージングをしていてどうしようかと思いました。


それから、まだ答えてなかった墨田さんから回ってきた分の「愛してるんだけどバトン」です!
ちょっとこたえにくかったです。
だってぜんぜん知らないんですもの。

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

指定キャラ→『九州上官』

※鉄道路線・擬人化されたもの、が混ざってますので注意!

①初めて出会った場所は?
出会い・・・・・・ぶっちゃけ出会ってません。
敢えていうなら、擬人化的にご本家様の「花束を」です。
いろいろ衝撃的でした。
かつてないド鬼畜キャラでびっくり。
いつかきちんと出会いに行きたいと思っています。

②どこに萌を感じる?
やっぱりあの鬼畜さ、ですよね。
どこまでも我が道を行く感じ。
それから、あのデザインセンスと、ネーミングセンス(笑)

③M?orS?どっちでいて欲しい?
誰がどう見てもS。
ドSです。
あれでMだったら世の中にMは存在しないんじゃないかと。

④どんな仕草が萌?
常に上から目線。
口に手突っ込んじゃうところ!!

⑥嫌いなところは?
分かりません。
何だろう。
あ、敢えていうなら本州から行く人にとっては、ものすごく使い勝手が悪いところ??(路線として、というかそれは九州の鉄道全般にいえるような・・・)

⑦望んでいることは?
これからもそのままドSでいてくれればそれで良いです。

⑧もっとこの子と絡んで欲しい人は?
山陽!!
山陽と絡んで欲しいです!
それで北陸とバトッていればいいと思います(北陸×山陽←つばめ的な)
東海道は言わずもがな。

⑨この子を描くときに特に主張して描く所は?
眼鏡。
全てを見下す感じの目。
嫌な笑いを浮かべる口元。

⑩家族にするなら?
え・・・・・こんな家族いらな―――ゲフゲフ。
遠くから眺めてるに限ります。

⑪学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
ブレザーっていうよりスーツになってしまうんじゃないかと・・・・。
黒学ランは文句なしに似合うと思います。

⑫私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
どっちもくなさそう・・・・・。
もっとブルジョワな格好してそう。

⑬結婚したい?
結婚したら亭主関白ですね!
大和撫子よろしく、夫の三歩後ろくらいをそっと付いていくのに専念したいと思います。

⑭最後に愛をどうぞ
そのドSっぷりをこよなく愛しております!!
これからもSっぷりを発揮してくださることを心よ願っております。

⑮回したいヲタさん5人にどうぞ
うん。
2回目は良いよね?
身内ループになるから。


広い!

2008年11月18日 04:25

nagano.gif
サイトにいってん鉄道絵追加しました。
まだ季節は早い気はしますが、おこた。
2人で入って、ミカン食べてお茶すすって、のんびりしていれば言いと思います。
そしてこちら。
雑な絵で申し訳ないです。
勢いだけで描いたもので・・・・・。
かつてない所要時間で書き終えました。
上官’sの私服というか、冬仕様というか、ジャケットプレイというか。
そんなのが描きたくて、取り敢えず第一弾。
当初正当派なPコートの予定だったのですが、ダッフル着せられるのが長野くらいしかいないと言うことで変更に。
そしてカラーは本当はもっと新幹線カラーにしたかったけど、ちょっと浮くので断念。
気持ちそんな感じで。
ポーズに意味はありません。
子供なら雪は喜ぶだろうという安易な発想と思いこみからこんなに。
というか、自分が普段ありきたりな格好しかしないため、コートとか上官の人数分バリエーションが出てきません・・・・。
どうしましょう。
個性が出・せ・な・い!
メンズファッション誌でも買って研究します。
・・・・・・・・あっ、長野はオプションに耳当てが入っていたのに描くの忘れました!
白いミッ○ー型のにしようと思ってたのに・・・・・・・・・・。



でもって、今日、京急に乗ってきました~。
ちょっと所用有って金沢文庫の方まで行って来たのですが、前から思っていたし分かっていはいたけれど、あのこ広いですね!
そして私が行きに乗ったやつは、ドアが片開きの子でした。
帰りは多分最新型の車両だったのですが、未だにボックス席が残っていたりいなかったり。
カラーリングといい、ほんとにローカルな感じです。
でも意外と都会っこ。
これからも昔ながらのカラーリングのまま頑張って欲しいです。
加えて今日は珍しくJr.に乗りました。
多分人生において片手で足りるどころか、乗らなさすぎて何回乗ったか分からない子です。
途中Jr.の中から兄貴を見つめてみたり、楽しかったです。
ただ、如何せん普段使う宇都宮と車両のカラーリングが変わらないので、電車がホームに入ってきた瞬間にはあまりテンションが上がりません。
また、たまにはJr.のりたいです。

富士急!

2008年11月13日 04:14

yoite.gif

火曜日に富士急行って来ました~!
なんですかあそこ。
真冬でしたよ!
FUJIYAMAとか乗ったけど、怖くて声が出ないんじゃなくて、寒すぎて声が出ませんでしたよ!!
頬とか寒さで痛いし、もちろん耳は真っ赤だし。
コースター系乗った後は、地上が暖かかったです。
3歳の子供と一緒だったので、あまりあれこれは乗りませんでしたが、あえてあげるならながしませんか、と戦慄迷宮(そんななまえだったっけ?)です。
ながしませんかは、かっぱ券100円で売っていることにあざとい商売だと思いました、が、あれないと冬場は死亡します。
本気で凍えると思います。
「合羽をきていても服や靴は濡れる場合があります」。
そう言われてのったのですが、すみません、訂正して良いでしょうか?
「濡れる場合がある」じゃなくて「濡れます」ですよ。
そこ言い切ってください。
少なくとも男性はアウトじゃないかと。
最初に落ちる場所でボートの中に大量に水が流れ込んできて、すでにそこで靴は死亡です。
ついでにそのとき服っていうかパンツが濡れます。
一緒に乗った男連中のGパンは膝下くらいまで水吸ってました。
自分はブーツに半端丈のパンツだったので全く問題有りませんでしたけどね。
私たちの前に女性2人組が果敢にも合羽無しで乗っていたのですが、どうなったんでしょうか?
激しく気になりましたが、私たちが降りた頃には見あたりませんでした。
あの人達絶対びしょ濡れですよ。
夜は雪予報の出てた寒い日に!
風邪をひいてないことを一応願っておいてみました。
で、次いで戦慄迷宮。
怖い物見たさで突入。
男女比3:1の四人でした。
うん。
叫びすぎて途中で腹筋が痛くなりました。
取り敢えずペンライト持つ係りは断固拒否。
一番肝が据わってそうな方に持っていただきました。
そして最後尾も断固拒否。
時々順番入れ替わりながらも私は常に真ん中。
加えて何カ所かある「扉を開けて進んでください」の表示で先頭切る役、こちらも断固拒否・・・・・・・・・出来ませんでした。
でも公平に公正にじゃんけんで回避。
始終ひたすら男の子の背中にくっついて、扉とかカーテンとか何か出てきそうな物があると男の子盾にして、それでも叫びまくって終わりました。
若干泣きはいりつつ・・・・・ね。
っていうか、脅かす役の人!
私の前を行く男2人スルーしてピンポイントで私の耳近くで「うわぁ・・・」って囁くように言うのやめてください!
あれはびっくりしますよ!
あ、でも一カ所だけ笑った場所ありました。
廊下を歩いていて、扉のない部屋か何かにお化け役に人がいたんですけど。
スラっと刀抜いてるのをばっちり見ながら前を横切ったわけですよ。
全員通り過ぎるまで全く追ってくる気配がなかったのに、通り過ぎた瞬間に「突き殺すぞ!」って言って追いかけてきて。
それがなんか妙におもしろかったです。
みんなも笑ってました。
何かがおもしろかったんです。
とまあ、戦慄迷宮にいる間は久しぶりに女の子な瞬間でした。
少々テンパリつつ洋服引っ張って抱きついたりして、自分でもびっくりな女の子具合だ。
でも楽しかったです。

気づいたらずいぶん長くなってしまったので近況はこの辺で。
さて、一ヶ月ぶりくらいにサイト更新しました。
またまたヘタです。
菊(男女2人)アップしたのですが、今更ながらブログ用に描いた絵のがクオリティが良いというのはどうなんだ、と自問自答。
これもご愛敬ということでご勘弁を。
それで、ブログは唐突に「隠の王」から宵風です。
イメージで描いてます、イメージで。
違ってたらごめんなさい。
ふとアニメ録ってあったのを見て、漫画買ってこいと妹に頼まれ(命令され)、ビジュアル的には一番好き系だったので。
まだ漫画全然読んでませんが。
むしろ買ってきたの私なのに袋から出しもせずまんま持ってかれました。
また若干仕事忙しくなるからきっと当分読みません。
まあ、いいですけどね。


今更だけど、絵が大きすぎて全画面表示にしないと全体見えないかも・・・。

バトン!!

2008年11月05日 17:20

本人がなんと言おうと、チームフェイシャンのリーダーであることは変わらないよ、って言ってやりたいハルオさんから回ってきました、「愛してるんだけどバトン」です~。
墨田さんからも同じの回ってきてるけど、2つ分は長いので今日はハルオさんからの分の回答!

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

指定キャラ→『宇都宮』

※鉄道路線・擬人化されたもの、が混ざってますので注意!

①初めて出会った場所は?
確か、高校1年の頃の秋、体育祭の時の大宮駅です。
うちの高校マンモス過ぎて上尾の競技場で体育祭やるんですけど、そのときうっかり高崎線に乗らなきゃいけないところを宇都宮線に乗りました。
だって大宮駅の高崎線と宇都宮線って乗り場が背中合わせで8番線か9番線か、なんですもの。
しかも車両とか一緒だし。
その当時はまだ、宇都宮線ユーザーじゃなかったし。
まさか高校2年から宇都宮線ユーザーになるとは欠片も思っていませんでした。
コレがたぶんファーストコンタクトです。
あ、でも埼玉に引っ越してから最初は京浜沿いに住んでいて、ベランダから眼下に線路があったので、意識せずには高崎も宇都宮も見分け付かないまま見ていました。
うん。そのころはあいつら双子、という認識でしたよ。


②どこに萌を感じる?
終電とか高崎より若干早くに出ちゃうところ。
でも高崎が遅延すると、大宮で待ってやらないといけないところ。
というかむしろ、大宮から上野まで架線を共有してるため、どちらかに何かトラブルがあるとたいていもう片方にも遅延が出たりするという高崎と常に運命共同体なところ。

ユーザーとしてはもう他路線の都合で電車こないとか、萌えて乗り切るしかありません。


③M?orS?どっちでいて欲しい?
一応、世間様の認識と一緒でSだとは思います。
でも、自分を越えるどSや天然Sには勝てなさそうな気もする。(妄想)


④どんな仕草が萌?
あんなにSっぷりを周りに披露しているのに、東北上官の前では急に従順になるところ。
高崎と常にセットなところ。(仕草じゃない!)


⑥嫌いなところは?
ラッシュ時、15両編成なのにもかかわらずリアルに身動きできない混雑具合のおかげで、体調が万全じゃない時に乗ると酸欠で倒れそうになるところ。
(1区間が長いから!)


⑦望んでいることは?
いつまでも高崎と仲良く、問題なく動いていていてくれれば。


⑧もっとこの子と絡んで欲しい人は?
東北上官。
宇都宮の上司ですから!
あと、宇都宮は停まらないけど、実は南浦和で武蔵野とすれ違う機会があるんだよ!と主張してみたいです。


⑨この子を描くときに特に主張して描く所は?
分け目間違えない(これ基本)
含みのある笑顔(これ大事)
若干タレ目。


⑩家族にするなら?
家族にするならお兄ちゃん。
でも如何せん性格が私と似ているため、ものすごく仲が悪いか良いかの、どちらかにしかならなさそう。


⑪学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
学ランの印象しかないです。


⑫私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
取り敢えず普通にGパンかな。
あまりダラッとした服着るイメージはないです。


⑬結婚したい?
したら楽しそう!
10と同じ理由で少し考えるけど。


⑭最後に愛をどうぞ
いつもいつも、毎日ありがとう!そして大好きです!!


⑮回したいヲタさん5人にどうぞ
身内にに回し過ぎて大変なことになっている気がしなくもないですが。
ハルオさん→京葉
櫂さん→東北上官
墨田さん→有楽町

S藤さん答えてくれたらココで回答載せますよ!
と言うことで
S藤さん→伊勢崎

2008年11月04日 05:24

esuto.gif

昨日というか、一昨日ハルオさんとヘタオンリに行って来ましたー。
参加されたみなさまお疲れさまです。
リトポアンソロ目的で行ったのですが、思いの外リトポサークル様がいてびっくりしましたよ!!
おかげでニヨニヨが止まりません。
というか、リトポスポットを発見した瞬間、吸い寄せられるように一直線に向かってしまいましたよ。
ハルオさんが後ろで苦笑してた。
そして、オンリ行ってみたら入場時間までかなりあったので、2人でプチ乗り鉄の旅してきたのですが、そちらの詳細はハルオさんのブログ参照で・・・・・・。
鉄オタ丸出しな会話をずっとしながら、主にメトロを乗り継いできました。
そのときに私がFに乗ったことがないということで、今度またFに乗りに行こうろいうことになりました。
メトロの平成っこ楽しみです。
いつもMくらいしか乗らないので。
昔はメトロ博物館がある駅が最寄り駅だったから、主な交通手段はメトロだったのに・・・。
現在は上官’Sすら恐れない水没スポット抱えたSっこですから。

話は変わって、こちらエストニアアップ。
妹と2人で、カンニング無しでどこまで描けるかー、なんて遊びながら描いた物です。
妹曰く、どれも若干の違いはありつつも雰囲気とか大まかな部分はあってて、著しくおかしなものにならなかったのがつまらないとか。
ほとんどのキャラが初がきだったのに・・・・。
で、その中で一番真面目に描いたし、ちゃんとかけてた彼をチョイス。
最近今更ながらに知ったのだけど、エストニアがイケメン設定だとは思わなかったですよ。
だって扱いがアレですから。
・・・・・・・イケメンなんて描けない・・・。



