date-area">


--年--月--日 --:--


もう年末…

2008年12月30日 18:18

20081230181814
一昨日昨日、そして今日。
冬のお祭り参加の皆様お疲れ様です!
そしてS藤さん、本っっっ当にごめんなさい。
櫂さんとふたりで目覚ましにもバイブにも気づきませんでした。
また明日とか会った時何か奢ります!
それからKもとさんのご好意を無にしてしまいました。
申し訳ありません。
それからそれから、またもやチームFが搬入数に失敗致しました。
申し訳ないです。
朝並べてるときはこれ全部ははけないよー、とハルオさんと能天気に話してました(殴)
イロイロだめだめです。

打ち上げに声かけてくださって有難うございました。
イロイロなお話が出来て、大変楽しかったです。
ご飯食べてる時に不躾にデカイ紙渡してお願いしますと押し付けたにも関わらず、素敵な絵を描いて下さった方々に心より感謝です。

ではでは、まだまだお伝えしたい気持ちはいっぱいいっぱいありますが、終わりが見えなくなりそうなのでこのあたりで。

写真は知り合いから送られてきた九州の地下鉄空港線。
西鉄は撮り逃したそうな。
リレーつばめもこのあと乗るそうです。
羨ましい!!

ザ・スランプ!

2008年12月25日 05:03

takatoutu.gif

なんだか現在激しくスランプなのですが、それを墨田さんに言ったら、描きたい物を描きたいように好きに描けば良いと思う、と言われたので、取り敢えず一番描きやすいところから落書き投下。
うつたかアンソロへ参加表明してきたので、その記念に。
仕事終わって2人並んで仲良く帰っていくところみたいなイメージで。
だから高崎の制服全開なんです。
でもこんなところで上官に出くわしたら大変そうですね。
ああ、でも直属の上司もよく乱してるからな。
何とかなるかもしれませんね。
そして、本当に落書きクオリティなのですが、今までこういうのみんなお蔵入りで更新なかなか出来てなかったので、これを機に、じゃんじゃん流してしまえ、と自分で決めました。
なので、一度アップしてもやっぱり気に入らないと消えていく物も出てくるかと。

ひとまずスランプ脱出するまで、仕事後でも億劫でも取り敢えずPCの電源入れてみて、何か少しでも頭に浮かんだキャラとか描いていきたいと思います。
今後しばらく、そんなリハビリ作品がポチポチあがっていくと思われます。
ご了承下さい。

てっぱく、行きたかった…

2008年12月24日 14:58

昨日はハッピー鉄クリスマス、大変楽しかったです。
今後の抱負はつばめ様に会いに行くことですよ!
初対面でハチミツプレイとか叫んでごめんなさい。
オリーブオイルでも生クリームでも楽しみにしてます。
自分Rかかるものは描けないけど、頑張ってもう少しうつと高がいちゃついてるのは描いてみようと思います。
あと、需要があるのか激しく不安だった北陸失恋話も身内以外にGOサインもらえたから頑張ります。
それから、今日帰宅したらうつたかアンソロ参加表明します!

遅れて行ったうえに変なテンションだったので、イロイロ迷惑かけたんじゃないかと不安であります。あぁ…思い出せば思い出す程不安が…。
イロイロ精進します。皆さん、有り難うございました!!

今日は暖かいですね。

2008年12月21日 23:13

本日ハルオさんと普通の買物(笑)してきました。
スカートとか買ってきましたよ!
ハルオさんには新しい縁さんだと言われました。
あ、ついでに先日髪もばっさりいって、それも新しいと言われました。
こんなに短くしたの5、6年ぶりですから、まあ新しく感じるでしょうね。
ほんとはもっと短くする予定だったのだけど、ちょっと注文と違ってしまいましたがまあこれもありかと。
また2、3ヶ月後にでももちょっと短くします。

さて、今日も二人でお絵かき大会inカフェ。
自重すべきだと思いつつ自重できません。
そしてハルオさんに言われました。
こうやっていっぱい描くわりにアップはしないよね。
その通りですね。
アップしてないのいっぱいあるんですけど、中々それらをアップする勇気がありません。
今日の落書きはハルオさん経由で自分に圧力かけることにしたので、まあ近々。
ついでに他の落書きからハルオさんがこれと言ったものもできれば…。
できれば。(二回言った!)
ハルオさんも今日の落書きのせればいいじゃんと言いたい。

やってしまった…

2008年12月19日 22:40

イベント業って年末年始忙しいですね。
毎年のことだからもう慣れたもんですが、そうと知っていながら…。
なんでゲーム二本も(ゲフン)
DSの幻想水滸伝新作とPSPのFF新作。
レイトンもまだ20問くらいしか解いてないのに買っちゃいました。
そもそもポータブルなゲーム機を家でしかやらないあたりやる気ないです。
だって何かやりにくい。

幻水はもともと買う気だったので問題無いんです。
問題有りはFF。
うっかり買っちゃわないようにCMとか見ないようにしてたんですよ。
なのにうっかり仕事帰りにビックカメラ寄っちゃったんです。
そしたらデカデカと映像が!
しかもジタンが朴ろみさん。
その瞬間お会計向かいました。
何ですかあの豪華なキャスト陣。
お財布やせ細ってるのに…余計にやせ細って…。
しかもやってる時間ないのに。
それでまた妹と母が先にクリアするんです。
私が20問程度しかやってないレイトンを母は既にクリアし、妹はもうすぐ終了。
しかもソフトだけでなく、ハードまで使いまわし。
全部私のだよ!
どうせ今回も仕事やら原稿やらでバタバタしている間に持ってかれるんです。
も、慣れましたけど。
でも頼むからイベントムービー見せに来ないでくれ。

はなしは変わって、1月出す予定の団地本の原稿、やればやるほど頁数増えていきます。
しかも余計なものまで描きだして、それが時間を圧迫してくれます。
これから年末年始はがっつり仕事なので、今終わらせないと落とす予感が…!!
しかもカラーって(涙)
漫画は三本中二本はネーム終わったので、あと一本頑張ります。
ネームさえ何とかすれば、あとは三日間くらい修羅場れば終わるはず…!(あくまで基本的観測)
そんなこんなな今日この頃。

多国籍

2008年12月16日 13:57

20081216135705
20081216135702
先日仕事から帰宅したら、何故か夕飯がお子様プレート。
ご丁寧にチキンライスに国旗まで。
写真見るとカオスですが。
というか、マイナー国多い。
最初は菊だけだったんですけどね。
私がぽろりと同じカラーリングでポーもいけるとぼやいたら、妹が何やら内職をはじめました。
ポーが増えたと思ったらリトが増えて、お貴族様が増えて。
次いでエストが。
ふたつの写真微妙に違いがあって、片方はエストでもう片方はろったまなんです。
なにを思ったのか、このふたつ表裏に描いてあったもんで。
他はそんなことしてなかったのに。
それから、この流れで何故貴族様?と思ったら、ラトのつもりで、ペンの色がなかったそうな。
まあ、あの色はなかなかないですからね。
ラト残念。

帰宅

2008年12月09日 00:56

20081209005654
20081209005652
20081209005650
20081209005648
20081209005645
昨夜深夜に京都より帰宅しました~。
京都大好きです!
イロイロ何処が良いという話を母にしたら、あんたは京都に甘味処めぐりしにきてるのかとつっこまれつつ、おわりかけの紅葉を満喫。
だってお母さんに寺社仏閣や歴史の話しても、よくわかんない、で終わるでしょと内心思いつつやっぱり食も満喫。
楽しかったです。
とかいいつつ写真は鉄分。
京都の子たちです。
順番に、烏丸線、京阪線特急、次いで京阪線普通車。
それから次は京阪電車降りて発車後線路挟んで向こう側にいた電車。
トーマストレインでした。
時間なくてあんまりよく見てないけど、全車両カラーが違ってドアのところだけカラーリングかえてあったり、なかなかこってました。
最後は東西線三条駅。
東西線はゆりかもめはじめメトロ南北線みたいに、完全にホームと線路分断されていて写真とれませんでした。
ラインカラーは赤。
全然調べてないんではっきりとは言えませんが、多分平成っ子。
駅とかがそんな感じでした。
で写真はそのホームと線路を分断するドアなんですが、鮮やかなピンク色!
他の場所にも部分部分に同じカラー使っていて、駅がすごく可愛かったです。
改札口の窓口周辺もうるさくない程度にピンク。
どうも駅ごとにカラーがあるらしく、二条城前駅は赤でした。
他に朱色っぽいところとか。
今度行くときは全駅見てみたいです。
あと、今回は全然ゼイアールさんのお世話になる機会が現地ではなかったので、是非次回は。
雷鳥とかも乗ってみたいです。

そんなこんなな京都鉄分レポ。
ちゃっかりICOCA作ってきたりもしてみました。
母上様が横で呆れてましたが。
京都はよく来るから良いんだよ、と言い訳させてください。

それから最後に。
帰りの上官待ちしていたら、側の親子連れが上官トークしていて、500系が一番好きと少年が言っているのを見て、母に散々からかわれました。
正直心が痛かったです。

京都!

2008年12月07日 00:49

20081207004940
20081207004938
20081207004936
やって来ました京都。
ひとつ目の写真、言わずと知れた、500系。
乗れませんでしたが…。
これ東京駅なんですけど、せめて写真だけでもとホーム闊歩してたら突然
『あれっ?!』と擦れ違いざまに声がして振り向いてびっくり!
Kながさんが!!!
覚えて頂いていて嬉しいのやら、そこで出会ったことに驚いたやら。
とりあえずテンションだけは異様に高くなりました。
そんなこんなで500系に乗り込むKながさんとは別れ、私は300系こだまに。
そして京都到着。
紅葉の写真は多分大徳寺の何処か。(アバウト)
明日の夜ひかりで帰宅予定ですが、まあ、今回市内主に地下鉄移動で地下鉄烏丸線にときめいていたり。
発車ベルが本当にブザー的なもので、ドア閉まるとき車掌さんが笛吹いたり、ドア閉まって発車する瞬間、チンッってベル叩くみたいな音して、カワイイ!
なんかレトロ。
しかも意外と次の電車まで間あくし。
駅のちょっと薄暗さとか、意外と新しい子なのに古めかしい。
明日もこの子に乗れると思うとウキウキです。
京都は私鉄含めて、場所柄か市内は電車少ないですね。
みんなローカルなかほりがして大好きです。
嵐電は絶対に京都にいながら江戸っ子で素朴な性格の温泉好きな少年だと思う。
単に太秦と嵐山駅ナカの足湯と二両編成なローカルラインで路線としては短いあたりがそんなイメージです。
妄想が止まりません。
旅の仲間な母と話していて、うっかり路線をあの子たち呼ばわりしてつっこまれました。
でも地下鉄烏丸線がカワイイという話にはかなり同意してくれたのでそれで満足です。

むしろ、何でもない日オメデトウ、な勢いです。

2008年12月04日 18:14

先週末からの仕事+飲み会で、ちっともパソコン触れません。
そして今日も今日とてこれから飲み会であります。
明日も…ゲフン。
皆祝ってくれるのはとっても嬉しいし有り難いんですけどね。
こう連日だと体が…。(加えて酒飲みだすと殆ど食べない+タバコ激増)
一週間ずっと酒塗れ。
不健康だー!
しかも昨日は日本酒たった五合でほろ酔い。
周りに珍妙がられ、更に飲まされる始末。
それでも記憶なくしたり気持ち悪くなったり二日酔いしたりしないから、わたしの肝臓ってば素敵。
とりあえず土日に旅行なので、今日明日は自重して飲みたいと思います。
あ、でも明日は仕事は休みなので、更新作業か1月の団地本ネーム作業かはやりたいと思います。



