date-area">


--年--月--日 --:--


薬局行くんだったら病院行け自分。

2009年01月28日 17:56

今更ですが、25日参加された皆様お疲れ様です!
そして有り難うございます!
あいもかわらずチームFは分厚いアンソロ紛いの本を発行しました。
前回より10頁以上増えたとか、やっぱり頭悪いと思いますが、皆の原稿出来上がったのからお互い投げ付けあいながらの作業は大変楽しかったです。
今回、前回の六倍の原稿描かせていただき、若干死にかけながらの作業でした。
そのたびチームメンバーの投げてくる原稿活力に頑張りました。
前回も思ったことですが、次回はもっと余裕をもって原稿あげたいです。
なにはともあれ、無事に形になり、良かったです。
その辺り櫂さんとハルオさんに感謝。
いつも編集作業参加できなくて申し訳ない感じです。
そしてお買い上げ頂いた皆様には本当に心からの謝辞を。

それからそれから、『Love Shaffuru』とかその場の雰囲気に流されて参加人数に入れられた皆様、逃げるなら今のうちですよ!
チームFはそうやって身内狩って人数増やしてきたんですから!(そして逃げ延びた人いません)

そんなこんなで、まだまだありますが今日はこのあたりで。
イベント翌日から風邪でダウン中の千早でした。

ミラクル!

2009年01月23日 23:48

自分でびっくりしですが、Kitakaが手に入るやもです。
しかも限定のやつ!
仕事場の元同僚と今日飲んでいて、私が鉄道に目覚めていることに驚かれ、でもその人も鉄道好きで三枚持ってるって!
やった!
三枚持ってるとか、驚きでした。
出張で日本全国飛び回ってるから、今度九州行って可能だったらスゴカもくれるって!
なんてナイスな申し出でしょうか。
とりあえず、500系やらレルスタやら0系やらをふたりであつく語り合い、車内で流れる音楽携帯で流して楽しんだりしました。
他に出張や旅行で使った電車とか写メったの見せてもらったり。
特急かもしかのマークはイマイチ、という話とかしたり大変楽しかったです。
この人の他にも仕事場に電車の話を何系で出来る人がいたりして、最近嬉しかったりします。
昨日もつばめ様とリレーつばめの話をイロイロしてくれて楽しかった。
(私が鉄子なことは、昨年仕事中に思いがけずつば様に出会ってテンションあげたことで、職場のだいたいが知ってます。)

何が言いたいかというと、鉄仲間はたいていどこにでもいるものだということです。

脱稿。

2009年01月21日 09:22

わーい!イロイロ終わったー!
とりあえず、今週末のとアンソロ原稿終わってるのは当たり前なのですが、ペーパー用のミニ漫画も描けたので、後は団地本に詰め込むつもりで(自分の)許容量オーバーで詰められなかったアレとかソレを盛り込めたらな、と。
そしてこの間苦肉の策でサイト更新したけど、LANは基本的に抜きっぱなしだったので、本日帰宅後にでも繋ぎます。

あぁ、でも今日は仕事の関係で無理かな?来期の配属発表の日なのでイロイロじたばたして1日が終わるやも。

おわんない

2009年01月09日 12:40

とりあえず、自分の能力とか能率とかキャパとか、そういったもの越えたことしようとすることは、体力的に無理だと悟りました。
一日で6頁の原稿は無理でした(涙)
しかも、準備したネーム捨てて新しくネームからきりなおすとか、周りにはチャレンジャーと言われましたよ。
だって漫画におこしたらつまんなかったんだもん(もん、とか言う自分に寒気)
とりあえず明日〆切りと言われてるので、今日も仕事から帰ったら励みます。
メールチェック以外のネット絶ちもしだして早二週間弱(仕事とか、別に原稿の為だけじゃないですが)
もちょっと(あと一週間くらい)したら飛び込みたい所存であります。

昨日あくせくしてネーム決まんないとリビングで頭抱えてたら父上に、お前もなかなかギリギリなんだな、とか宣われました。
も、って。
パパ、お仕事はらめぇ~!と叫びたい。
でもきってこれは父上の精一杯の励ましだと思って受け止めておきます。
まだアンソロ原稿も残ってるし。
そもそも明日〆切りがまだ終わってない。

遅ればせながら。

2009年01月03日 10:05

明けましておめでとうございます!
昨年は色々な方にたくさんお世話になりました。
また本年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

年末年始は忙殺されているので、未だお節以外は新年っぽいことをしていませんが、もう年を越えてしまってるんですね。
一年あっという間でした。
また今年もとぶように過ぎていきそうです。
でも昨年は新しい出会いや楽しい思い出いっぱいなので、今年もそうできればなと思います。
皆様本当に有り難うございます!

そして今日も今日とてお仕事。
でも今日はトキと出会えたのでいい日になるはず!
いつも大宮とかで見かけるのはやてさんとかこまちさんとかなんです。
でも今日は赤羽あたりでとき車両と並走できてによによです。
今日も一日頑張ります!



