date-area">


--年--月--日 --:--


雪やこんこ

2009年02月27日 18:43

また後でちゃんとお知らせしますが一応この場でも。
今度の春コミではいつも引っ付いていたフェイシャンとは独立して個人でスペース取りました。
スペースは東3ズ20aです。
たかうつスペースです。
フェイシャンとうちでひなこさん挟みます。
何だか申し訳ない感じになりました。
本はまだまだ脱稿には遠いので何とも言えませんが、間に合うならオフで出したいと思ってます。
コピーの可能性は高いですが(涙)
がむばります。

そして、2月ももう終るという時期になって雪とは…。
こんな日に妹は鼠王国いってるのですが、王国も雪なのでしょうか?
かく言う私も今日は仕事あがりにスパLaQua行ってきます!
割引券貰ったので。
しかもそれ今月半ばに貰って、月末までの有効期限て…ちょっと厳しいですね。
しっかり使ってやりますが。
明日も普通に仕事だし、春コミの原稿終わってないのにアレですが。
ま、どのみち3月頭は忙しい事は確実なので、それに備えて体の疲れとっておきます。
でもその山場越えたあたりでまた行けたら行きたいです。
とりあえず今日湯冷めしないようきをつけます。
皆様も風邪などひかないよう気をつけてくださいかね!

梅を見に

2009年02月21日 09:09

20090221090930
お休みもらったので、これからフレッシュひたちに乗ってふらりとしてきま~す。

ひとり九州祭

2009年02月10日 17:58

20090210175828
20090210175826
20090210175824
写真は先日ハルオさんから貰った九州土産。
それからそれとは別に元同僚の人から貰った、同じく九州土産。
そこにこっそりチネコさんから頂いたつばめキティもいたり。

ハルオさんの方は西鉄ですよ!
衝撃なのは九州でまさかのひよこサブレということでしょうか。
とってもひよこでした。

で、もいっこイロイロ並んでるのは、リレーつばめちょろQと九州列車トランプ、白いソニックと白いかもめのチロ鈴ていうストラップと、つばめとかもめのキューピー。
一番後ろの冊子はつばめ内にあったものだとか。
これに電車を撮ったSDもつけてくれました。
何か予想以上の量がきて、自分でもびっくり。
これにスゴカ頼もうとしてた自分は鬼な気がします。

何か皆様本当に有り難い限りです。
他にもイロイロ、恵まれてると痛感いたします。

そしてお土産の数々に加え、この間の土曜日、ハルオさんと墨田さんとランチしたときに、つばめ様ギャラリーにも行ってきました。
なんという九州まみれ。
十分につばめ様をチャージしたので、頑張って春コミ新刊原稿やりたいと思います。
現在の予定では一切つば様出てきませんが。
タイムリミットももう秒読み入っていてまずいので、とりあえず欲を出さずに出来るものから取り掛かりたいと思います。

ありがとうございました。

2009年02月07日 11:06

20090207110657
昨夜というか、なんというか、のエチャ参加された皆様ありがとうございました!大変楽しかったです!
エチャで絵描くのははじてめだったので、ドキドキでした。
しかも最終的に結構な人数が集まっていて驚きました。
明け方までチームFにお付き合い下さった皆様本当に有り難うございます。
本当に勉強になりました。
最後は何か告白とか叫んだりして、残っていた皆様失礼しました。
でもあれは心からの叫びです。
悪気はありません。
さて、サイトの更新のお知らせ。
2点鉄道あげました。
身内のノリな絵なのですが、ハルオさんと櫂さんに送り付けたブツです。
団地本2を持っていらっしゃる方はそれぞれの話を読みながら見ていただければ、謎の物体達がなんなのか多分お分かり頂けるかと。
心の目で見てください。
それから、こちらでお知らせはしてませんでしたが、その前にも先月末にも1点追加してます。
上越です。
あー、そろそろ仕事で命削る第1期がくる時期です。
現状でも更新とか全然していなくて申し訳ないのですが、また多分できなくなります。
予め御了承下さい。
ここでくらい生存報告はせめてしたいと思います。
ついでに最近行った東京大神宮の写真。
仕事場から近いので、たまたま早く上がれた日に連れられて行きました。
恋愛成就が有名なところだとか。
一応これが初詣だったので、おみくじひいて、お守り買いました。
微妙すぎる末吉。
しっかり結び付けてきました。

東西!

2009年02月01日 09:34

昨日久しぶりに東西線乗りました!
前は最寄駅西葛西だったから、自転車の範囲外は必ず使ってた子なのに…。
久々すぎてものすごく新鮮。

そして高円寺のジャズバーへ行ってきました。
チャージ料千円とか安い!
飛び入りとか途中で他の人引っ張って来てピアノがバトンタッチとか、とっても楽しかったです。
やっぱり同じ曲も弾き手が変われば曲もかわる!
音楽って本当にそういうの楽しい!
解釈とかメンタル的なものとか癖とか、あとジャズならアレンジの仕方とか。
そういうのでがらりとかわります。
どんな楽器使うかによっても違いますしね。
最近オケとかしか聴きに行ってなかったから、もっとイロイロなジャンル聴きに行きたくなりました。
それで、昨日気になったのはバイオリンの人!
手フェチとしてはたまらない、大きな手!
終わるまでずっとうずうずしてたのだけど、最後に握手と手の大きさ比べるのさせてもらいました。
やっぱり大きい!
一緒に行った男の子よりも大きかった!
いいなーいいなー、あの手欲しい…。
あ、演奏ももちろんうまかったですよ。
なんていうか、安定してました。
そんなこんなで、病み上がりなのでお酒は控えましたが、大変楽しい夜でした!



