date-area">


--年--月--日 --:--


企画のはなし

2009年04月25日 09:27

ひとつ、終わったと思ったらまたひとつ。
今回は今までよりギリギリになるかもしれません>チームF
しかも、もともと描く予定だったネタがあまりにあたためすぎて描けない。
というわけで新しくネタの練り直し。
そんでもってまた新しいCPいくやも。
まあ話を聞いてると、みんながみんななかなか斬新なCPなので、あまり気にしなくても良さそうな気もしますが。
というか、そもそも企画自体斬新というかなんというか…。
漫画のネタがまだなら、カラー原稿の構想もまだ。
どうするんだ自分。
とりあえず、今考えてる微妙なネタでネームおこしてみるしかありません。
ページ数そんな描かないはずなのに、終わる気がしない。

いんふぉめーしょん

2009年04月23日 04:09

一応オフラインページを作ってみました。
五月の新刊について詳細はそちらに。
36ページって、私頑張ったと思う。
タイトルや注意書きや後書きやら含めて、ですが。
漫画自体はも少し少ないです。
それから持ち込む部数について、小心者なので少なく。
再版の予定も当面なし。
残れば次回持ち越しだし、なくなれば万歳だと思ってます。

お知らせまでに。
では。

昨日

2009年04月21日 16:55

脱稿ー!
リアルに死にかけつつ終わりました!
死にかけてたせいで、最後に書いた後書きぐだぐだすぎて、書き忘れたこといっぱい。
本人に了承とったのに載せ忘れたとかどんだけですか。
というわけでここで。
表紙は水彩で描いたのですが、パソコンに取り込んだ後、墨田さんが素敵に加工してくれましたー!
自分ではセンスがないので、ごみ取りとか若干の色調補正しかしてません。
スペシャルサンクス墨田さん!
そのうち今度こそオフラインページ作ります。
スペースはフェイシャンにまたまた間借りですが。

とりあえずのお知らせまでに。
当日まで出来上がりわからないので、今からドキドキです。

そういえば

2009年04月07日 02:42

20090407024246
旅行中のブログ一切あげてなかったの思い出して、写真一枚あげることにしました。
東京も満開ですが。
写真の場所は醍醐寺。
人いっぱいでした。
妹と二人旅でしたが、お互いの性格と状態により、せっかく京都まで行きながら観光というより散歩状態でした。
金のかかる散歩だな、と互いにツッコミつつまあ、楽しかったです。
仕事の合間縫って行ったは良いけど、やっぱり体力的に無理がありました。
先月、今月と忙しいのに自分のお馬鹿さん。

さて気づけば四月馬鹿も過ぎてしまい、体力は落ちていく一方な今日この頃なわけなのですが。
なんとか五月あわせの原稿は出来そうな感じです。
まだ出来上がったわけじゃないですけど…。
いかんせん、描けば描くほどページ数が増えていく謎。
途中で一冊にまとめることを諦めました。
そして表紙原稿まだ手付かずですが…。
休みらしい休みがほとんどないので、どんなクオリティになるか定かではないけど、また今回も命削って頑張ります。
先日遂に仕事の先輩方に元気ないとか言われたけど、ね。
空元気も元気のうち、をモットーに頑張りたいと思います。



