date-area">


--年--月--日 --:--


ドクターイエローは夜になると見分けにくいですね。

2009年06月30日 00:01

昨日イベントに参加された皆様、お疲れ様でした!
そしてアンソロをお手にとて下さった皆様ありがとうございます。
たくさんの参加者の皆様のおかげで、素敵な本が出来上がりました。
皆様、本当にありがとうございます!

というわけで、ついに大阪、東京のイベントでチームが温めてきた企画が形になって世に送り出されましたよ。
全く感無量であります。
これで一応チームFとしては大きな山を越えたのたのかな?
まだ夏コミに王国2と参加予定は続いてますが、少しは落ち着くと思いたい…です。
実際はまだまだてんわやんわするでしょうけど…。
まあ楽しいから問題なし!

それから、イベント後のチームお食事兼打ち合わせも楽しかったです。
肌色だのホテルだの皆好き勝手叫んでたけど、笑ったのは墨田さんが濁してうにゃうにゃ言ったのを(本当にうにゃうにゃと言葉にしなかった)S藤ちゃんがサラっとエロと言って思わず笑った。
いえ、櫂さんにプロット見せてもらったときもかなり笑いましたが。
墨田さんの、複数は無理、も爆弾発言で笑いましたよ。
チームFは変態ばかりです。
サマさんも途中からこられて大変楽しかったです。
お店の方とあの時居合わせた周りのお客さんごめんなさーい。
個室でも無いのに問題発言多かったです。


そして最後に叫びます。
新刊ー!!!
ちょっと泣きそうになりましたよ!
篠山!!そして八高!!

ペーパー印刷!

2009年06月18日 12:16

ペーパー印刷部隊にただいま向かっています。
て、遅刻なのですが。
仕事場に顔出して販促物作ったの届けに行こうかと思ったけど、それも断念。
だって行くのめんど…もとい、せっかく休みになったのに行かなくても、と判断。
買い物も行きたいし。

しかし、ペーパーの絵、ラフとかは早くに出来てたのに出来上がるまでずいぶん時間かかりました。
あれは私の中で初体験な絵です。
同時に二度とやらないと決めましたが。
後半イロイロ手抜きに手抜きを重ねてなんとか形に。
ああいうのは墨田さんに描いてほしいと今度お願いしてみよう。
そうしよう。


さて、アンソロ関係は結構没絵も多いので、来週あたり時間をみつけてサイトにあげたいと思います。
来週やらなかったら、多分7月後半まで忙しいのでやらずにずるずるしてしまいそうなので。


余談ですが、仕事で社内報的なもの作っているのですが、こういったことははじめてなメンバーばかりでなかなか大変なのですが…こんなところで同人活動が活きてます。
(右綴じ左綴じとかそんな初歩的な部分から!)
人生何が役に立つかわかりませんね。

さて、遅ればせながら待ち合わせ駅着いたので、ペーパー印刷行ってきます!

200

2009年06月11日 18:34

今日は出勤時に200系とはやて、MAXに出会いました!
この間はそれにE1ときとこまちつばさも見かけました。
基地なのかな?
よくわからないけど、池袋経由で出勤するときはいつもワクワクしながらそのポイントを通過するのを待ち構えています。
丸ノ内にも乗れるし!
あ、でも、上野経由も、わりと高い頻度で珍しい電車とか夜行に出会えるので楽しいです。
撮り鉄さんたちもよく見かけます。
そんなんで、朝が1番テンション高かった気がします。

だだもれ

2009年06月11日 12:42

昨日、仕事あがりに喫煙所で皆でダラダラしてたら、一緒にいたひとりに、PENっていう雑誌知ってる?と話を振られました。
電車の特集だったよ、と言われてぎゃふん。
確かに隠してませんが、でも話をふられるとは思ってませんでした。
そのまま何故か電車トークで、別のひとが都電が好きと言い出してとても嬉しかったですけどね。
都電最中食べたい!とか。
でも生温い気分でした。
つい先日も仕事中に電車の話題をふられ…。
あー、もう皆優しいな!(爆)と半分投げやりな気分です。
母親にも、そんなに電車が好きなら今ゼイアールさんのグリーンスタッフ募集してたよ、みたいな事と言われるし。
休みの日に部屋にこもってると、また締め切り?とか言われるし。
べつに部屋にこもってやるのは原稿ばかりじゃないですよ。
仕事も最近はやってますよ!

あー、もうだだもれです。


どうでも良い話だけど、夕飯作ってるとき昨日はやたら負傷しました。
茄子の素揚げ。
1番残念なのは、顔に油がはねた事。
顔に1センチ弱の水ぶくれ…。
髪で隠れる部分とはいえ、がっかりです。

大変遅刻致しました

2009年06月02日 12:54

が、ようやっと終了!
5月内に提出出来ました。
頑張ったよ自分!いつもの1.5倍くらい丁寧に描いたよ!(当社比)
おかげで死ぬほど作画に時間かかりましたが(爆)
ほんとに編集やってるメンバーにごめんなさい>チームF
今回も私は死ぬほど役立たずだす。

そして原稿あげた日に、家の風呂故障。
蛇口やシャワーからお湯が出ません。
唯一追い焚きで湯舟のお湯が沸かせるので、 そこから汲み出してはザパッとかぶる方法で辛うじて使えますが、正直しんどい。
徹夜続きと立ち仕事なのが、地味にきてます。
もうえらいから、風呂いい加減直ってくれ。
修理のおっちゃん、明るく「重症だこりゃ」じゃないよ!
今日来る修理で直ることを祈ってます。



