date-area">


--年--月--日 --:--


負傷

2009年08月31日 12:11

全治3週間なり。
毎日リハビリだそうな。
マジですかー。
コルセット着けられたよ。
メールすら返すのが億劫なくらいの繁忙期にそれはない。
多分リハビリサボりますよ。
労災なので、その関係でまだ病院いかねばなので、その時くらいはリハビリ受けますが。
正直めんどい。
でも骨が逝ってなくて良かった。
腰は大事。
自分の体重+20キロでも大丈夫だった骨に万歳。
当分重いもの持ちません。
持てません。

大家族を描いた物語

2009年08月10日 18:48

サマーウォーズを見てきました。
面白かったです。
人気があって、ギリギリにチケット買いに行ったら空席一桁だった。
危なかった。
上田の田舎の話で武田のうんたらとかいう台詞聞いて、脳内をBASARAが過ぎる自分自重。
そもそもあの陣内家、上田城ポジションだよ。

そして予告でマクロスFが出てきて、それにも滾った。
メカニックカッコイイよ!
菅野さんの音楽スキダヨ!
11月見に行くよ!

映画終わって出てきたら、向かいでエウ゛ァがやってて、変なテンションのままうっかりチケット買いに行きそうになったよ。
家帰ってお持ち帰りのお仕事やらなくては、なので我慢しましたが。
午前中は買物もしたし、実に休日らしい休日を満喫しました。
仕事の隙間の休みをこうやって潰すから疲れが抜けないんですけどね。
でもやめられない。

宇都宮のバカ!

2009年08月07日 23:38

仕事が遅く終わって上野に着いてみたら…宇都宮とまってるし!
仕方ないから今高崎で上野をでて大宮を目指してます。
なんかうつも動きそうだけど、とりあえず確実に動く高崎で行けるところまで行きます。
意外とよくとまるよね宇都宮。
明日も仕事。
朝早いんだけど、日付変わる前に家に辿り着けるかしら。


余談だけど、今私の横に、全国版のコンパス時刻表熟読してるふたり連れがいます。
そして、何やら語ってるのだけど…iPodを止める勇気がない。
だから会話はよくわからないけど、携帯と時刻表両方駆使して何やら調べてるらしい。
絶対足元の大きめのかばんには立派なカメラが入っていると信じて疑いません。


追記的に
止まってた理由
大雨による冠水。
濃霧とか大雨に弱いよね。
ていうか冠水…。
蓮田とか言ってたし、もともと沼地な辺りだから仕方ないのかな。
高架は高架であれだけど、地べたもまたあれです。

2009年08月05日 16:50

昨日は暑さにバテ、江ノ島の花火大会という人出の多さに辟易して、早々に退散してしまいました。
浴衣のおなご達を眺めつつ観光や買い物して、帰りの電車で爆睡。
帰りは電車1本ということもあり、地元があっというまでした。
なんか、めぼしいおみやげ物を見つけられず、いつも行く和菓子屋でお菓子買って帰ったのみにおわりました。
残念。
まあ、また今度開拓しにいきたいとおもいます。




ututka
今更自分の描く高やうつの髪の長さが長いなー、なんておもったので、短くして描いてみました。
高崎はあんまり変化ありませんでしたが、宇都宮の雰囲気が変わりました。
というか、短髪キャラ(東北上官とか山手みたいなつんつんしたのとか、こういう前髪)苦手なので非常に描きにくかった。
前髪マジックが使えない。
短髪の他に、おかっぱも苦手ですが…。
今回こうやて出来るだけ忠実に描こうとしてみたけど、結局は今の絵柄で落ち着くんでしょうね。


江ノ電

2009年08月04日 14:31

20090804143111
20090804143109
江ノ島を華麗にスルーして、江ノ電で長谷寺へ。
だって何だかカップルの聖地なイメージ強いから。
龍神の鐘なんか鳴らす相手いないですよ。
むしろひとりでふらふらしてるだけなんで、行きにくくてスルー。
そして長谷寺も江ノ電も行った時は空いてたけど、昼過ぎて鎌倉駅向かうときは結構人がいました。
七里ヶ浜や由比ヶ浜もサーファーがいっぱい。

鎌倉ついてすぐにお腹が空いたのでおそば食したのですが、昼時を過ぎてたので貸し切りの店内で、蕎麦屋のおばちゃんに箸の持ち方を指導されました。
持ち方間違ってるのはわかってたけど、まさかここで直されるとは…。
苦戦しつつ間食。
美味でした。

それから本日メイン?の八幡宮へ。
源平池の蓮は盛を過ぎてました。
既に実だらけ。
メインなのに流すように見て終わらせ、珈琲の美味しそうな喫茶へ。
ひとりで切り盛りしている昔ながらの喫茶なかんじで、大変いいみせでした。
まだ甘味も食べたい私は鎌倉に何をしにきたのやら…。
報国寺とかも行きたいけど、暑さがヤバイ。
バスで行くか…。

大船!

2009年08月04日 10:54

20090804105430
とりあえず湘南新宿ラインが大船止まりだったので、江ノ島に行く事にしました。
湘南モノレール!
形といい、駅の雰囲気といい、揺れ具合といい、ちょっとレトロ。
こんなに揺れるものでしたっけ?
軽くアトラクションです。
酔いそうです。
食後は遠慮したいです。

自分探しの旅

2009年08月04日 08:24

に行くと言って突然朝家を出てきてみました。
両親に揃って、ふーん、と言われましたよ。
何て反応の薄い家族。
家出る間際に、今日帰ってくるの?ときかれたのがせめてもの救い。
いや、終電では帰るよ。
疲れるから。
むしろそんな計画性ありませんから。
というわけで、休みだったので旅に出てみました。
北を目指してみたいとおもいつつも、無難に鎌倉。
湘南新宿ライン一本という手軽さ。
冒険出来なかった自分残念。
9月には多少連休が有る…はず!
その時に東北本線の旅したいと思います!

さて、それはさておきようやくサイト更新しました。
以前写メをここにあげた越越な一枚と、アンソロ描きはじめた頃描いたプチオンで使わなかった遺物です。
あと越越加工した鉄道二次用バナ。
遺物は絵がまた変わってて自分でびっくり。
ひとつ漫画描く度に変わっていって、全く安定しません。
困りました。
変わりはしたけど、画力は全く上がっていない気がするのもまた悩みの種。
もっと描くしかありません。



