date-area">


--年--月--日 --:--


ニャンコ

2009年10月30日 17:52

20091030175208
妹がゲーセンでとったからとくれた、ブタネコ、基、ニャンコ先生。
この微妙な不細工さがたまらなくかわいいです。
ぶちゃいくでかわいい、ブチャカワイイです。
大好きです、ニャンコ先生。
作品ももちろん大好きです。
あの雰囲気が好き。前やってたアニメも、一期二期共に見ちゃってました。
リアルタイムではなかったですが。


アニメといえば私は把握してなかったのですが、先日父がUSBメモリー持ってきて。
こんなアニメ始まったよ。絶対お前好みだ。
と言ってくれたのがミラクル/トレインでした。
父よ…どんな認識なんだ…。
つい一緒に見ちゃったじゃないか。
つっこみつつ見てたら、乗鉄という単語が出てきて、生温い視線を浴びましたよ。
スマン父。
私は腐鉄だ。


そんなこんなで、日々素敵オタクライフな我が家。


余談ですが、1日のイベント用ペーパーにチョロっと描かせて頂く事になりました。
ハルオさん個人ペーパーが急遽フェイシャンペーパーに変身。
たいしたもの描きませんが、ハルオさんの方の中身は私ときめきましたよ!

切符確保

2009年10月29日 17:29

昨日久しぶりにハルオさんに会ってきましたー。
合コンですがね。
でも女性側皆大学の同期で、軽くプチ同窓会。
最初メンバー聞いて突っ込んでしまいました。
相手側にビックサイト勤めがいて、軽く笑っちゃう場面もありましたが、端っこでひっそりふたりで今度のペーパーの話したりして終わりました。
アレ合コンだったの?みたいな感じです。


そして来月の京都旅行の新幹線とってきました。
行き帰り共にのぞみ。
ちゃんと確認してないのですが、帰りは喫煙ルームのある電車だったのでN700だと思われます。
行は不明ですが…。
本当は500系乗りたかったけど、一緒に行くのが鉄に興味がないひとなので、そんな提案出来なかった…。

頭が軽いのです。

2009年10月28日 20:34

20091028203400
20091028203351
突発的に髪切りたくなって切ってきたのです!
さっぱりさっぱり。
相変わらず前下がりボブですが。
頭ちっちゃく見えるよ!
小顔効果!


写真は仕事場の人に頂きましたお土産!
箱根登山鉄道~。
仕事場のロッカーの鍵に着けているのですが、他にも地元駅やらお土産やらつけているのでジャラジャラ。
まだまだ増やしたいです。
これくれた人と、九州の電車に乗りたいという話題で盛り上がりましたよ。
驚くことにあちらから話題を振ってきました。
何かで内装凄いの見たとかで。
私も熱烈にオススメしときました!
今年は年内につばめ様にお会いするんだ!

ときが駆け抜けていったよ。

2009年10月22日 14:33

ご無沙汰しております!
先日旅先から帰って来ました!
韓国ソウルに行ってきたのです。
地下鉄はいくつか乗りましたが、KTXには乗れなかった…。
未練がましくバスからソウル駅を見つめてたら母に生温い顔で、次回はあれ乗って釜山やキョンジュ行こうか、と言われました。
よくわかってらっしゃる。
それがいつになるかわからないけど、その言葉を信じて待つことにします。
それに来月は東海道上官に乗れるし!
半年ぶりだ!
まだ切符とってないけど、どのこになるのか楽しみです。
東海道上官といえば、0系。
てっぱくに遂にいらっしゃいましたね。
見に行きたい!
時間見つけて行くしかありません。


そういえば余談ですが。
今大宮駅がトレインフェスタをやっていて、ちょっと覗いたのですが。
本当に500系はグッズない…。
レルスタとかはあるのに。
いえ、レルスタもドクターイエローも好きですよ。
でも500系だけ他のにはあるグッズがないのは切ないです。
つばめ様とかがさりげなくひっそりいるのを見かけてテンションは上がりましたが。
そして手ぶらで帰りました。


久しぶりにときと出会った出勤タイムでした。

相変わらず音信不通な今日この頃。

2009年10月10日 15:06

厄年じゃないけど、今年は絶対厄年だと思うわけです。
最近いろいろありすぎて参った。
先月は腰を痛め、この間は蚊に20ヶ所もくわれたり。
いろいろ。

そんなこんなで、イロイロありまして、明日は不参加となりました。
無念。

近況?

2009年10月02日 15:18

ペンタブの握りすぎで、変なところにぺんだこ!
力いっぱい握りすぎなんだぜ、自分。
痛いです。

そして最近現実逃避に走りすぎてる気がする。
テ/ニ/ミ/ュ買っちゃったよこんちくしょー!
仕事場にはまってるひとがいて貸してくれたのが始まりなんですけどね。
まさか自分で買う日が来るとは思わなかったよ!
まだちゃんと見てないけど…。
見・た・い!
そして爆笑したい!
これチラッと見て、この間妹の知り合いのミュージカル見に行ったら、めちゃくちゃうまく聞こえました。
いえ、きちんとした声楽家の方々のミュージカルですから、当然といえば当然なのですが。
でも、ミュは楽しいから好き。



