date-area">


--年--月--日 --:--


東海道上官お世話になります!

2009年11月16日 12:39

20091116123935
秋の京!
上官に連れられ、やって参りました。
これから紅葉狩りです。
買いたい物も、食べたいものも、たくさんあるのでイロイロ頑張って巡ります。

今日のお茶

2009年11月15日 23:53

20091115235259
家族がパウンドケーキ食べたい、と1週間くらい前から煩かったので、昨日仕事から帰ってから作りました。
何にもはいってないのも寂しいから、冷蔵庫にりんごがあったので蜜煮を作っていれてみたり。
人生初のパウンドケーキミックス使いました。
やっぱり自分であわせて振るったほうが好きでした。
ものぐさはいけませんね。
で、今日は紅茶を添えて。
ダージリンが良かったけど、妹の希望でアールグレイに。

そんなことやってるけど、原稿終わんない…。
でも明日から旅行。
帰ったらマジでやらねば…。

一生のお願いだ

2009年11月06日 20:24

teddo


妹が幻水のケルティックコレクションを某全国チェーン古本屋で買ってきました。
1~3までの音楽からチョイスしてアレンジされているのですが、ひとつ聞くたびにいろんなシーンが頭の中を駆け巡っていきます。
あのゲーム大好きだ!
音楽も素敵。
妹にDSで出た最新作を、私が電源入れる前に本体ごと持って行かれて、未だにプレイしていないという残念な感じ。
でも音楽聴いたらたぎったので、落書きだけあげてみる。
記憶だけでガサガサ描いてみた。
このキャラも大好きだけど、1作目で死んでるので、過去の話じゃないと出てこないという悲しい設定。
シリーズ4作目で仲間として出てきちゃったし、もう出てこなさそうだ。
また「一生のお願い」という台詞が聞きたい。


それにしても、相変わらずプレイしてないゲーム多過ぎ。
レイトン教授とか、キングダム/ハーツとか、FFシリーズとか…。
そういえばバサラも中途半端。
やってる時間無いのに買い過ぎなんです。

お茶

2009年11月04日 01:42

20091104014228
会社の人からお土産でもらいました!
グレープティーが香港土産でハスカップティーが北海道土産です。
私もよくお土産やプレゼントでお茶を渡しますが、一気に2種類も増えてほくほくです。
とはいえ、開封済みのお茶が10種類くらいまだあるので、開けられるのはまだ先ですが…。
今年はすっかり忘れていて、夏摘みのダージリン買ってないし、秋摘みもチェックしてないので、急がなくてはです。
台湾中国茶ももうなくなるし、欲しい茶葉はいっぱい…。
地味に高いので、なかなか買えない種類もありますがね。
白茶とか…。
自分の力量でこの茶葉を買って、果たしてちゃんと煎れられるのか、とか悩みます。
日々研究はしてますが。
一度ちゃんと習いたいです。

何はともあれ、新しいお茶にほくほくです。

お疲れ様でしたー!

2009年11月03日 12:32

20091103123210
先日のスパークお疲れ様でした。
無事突貫工事のペーパーも出せてよかったです。
私は基本スペースでまったりしておりましたが、お越しいただいた皆様、声をかけて下さった皆様、本当にありがとうございます。
おかげ様で団地ラブシャが完売致しました。
これで団地シリーズは完結でございます。
あれ以上のカオスはもうないかと…。
極めたと思います。


アフターもご一緒させて頂いてありがとうございました。
大変楽しく、いつにないはっちゃけたトークにテンションあがりっぱなしでした。


さて、次は冬ですね。
無事に新刊出せるのか今から不安を抱えつつも、またお会い出来るのを楽しみにしています。



