date-area">


--年--月--日 --:--


なんだこりゃ!

2010年01月24日 12:33

久々休暇申請しないで日曜日が休みだったので、母と映画を見に新都心へ!
のだめ見に来たけど、駅から映画館向かう間に違和感が。
何故か前も後ろも野郎の集団。
何故っ!?と言いながら到着すると、また人で溢れ反ってる。
やっぱり野郎が多い。
よくよく今日の上映予定見てみると、ひとつだけ朝一にも関わらず最終まで残り僅かな作品が。
…フェイト…。
そうか、だから野郎の集団多かったのか。
昨日から公開だもんね。
乗り換え時秋葉原で毎日看板見てたよ。


今日は急遽映画二本立てに。
Drパルナサスの鏡もキャスト豪華で楽しみです。



帰ったら原稿やります。

神様の思し召し

2010年01月23日 09:13

ウイルス性胃腸炎ですって。
まあ3日間薬飲んで何も食べずに過ごしてたら治りましたが。
ここ最近毎日飲み歩いていたのが祟ったとしか思えません。
きっと天誅なんだ。
思ったより仕事が早く終わったからって毎日飲んでちゃいけません。
何かインフルエンザも胃腸炎も流行ってるみたいなので、皆様お気をつけて下さい。

おやじ

2010年01月13日 16:07

20100113160720
が描けない…。
妹のリクエストに応えようとしたら壁にぶつかった…。
初めてか描くオッサン。
そのうえ筋骨逞しく、むしろ隆々としたオッサンなんて…描けるわけなかとですよ!
のんびりお絵かきしてる時間も無かったので、この辺で妥協。
でも、オッサンを描くのが上手な絵師さんって何描いても上手い人が多いから、まだまだだけど、それ目指して頑張ってみます。
今度は鉄で秩鉄でも描いてみようかとか。
とりあえず、帰ったら着色してみてどうなるか…。

近頃、絵を描くのが楽しくて仕方ないのですが、ちっとも原稿は進まない。
色々先延ばししたら、絵柄がまた変わってきたので、またペン入れからやり直す所存であります。

ふるさと

2010年01月11日 01:00

祭が只今やっています。
ご当地グルメとかいっぱい来ていて、大変楽しいです。
地方のお祭りの出し物とかもあって見所たくさん。
よさこいとか、竿燈まつりとか、高円寺阿波踊りとか。
それらを見ていて妄想が止まりません。
戦国時代にはなかっただろうけど、よさこいやってるアニキな妄想とか、それに無理矢理付き合わされる元就(女装)とか、むしろアニキによさこい(夜さ来い)と誘われている親就とか。(バサラ妄想)
竿燈祭に励む秋田さんと何故か付き合ってる東北とか、阿波踊りしてる中央と総武とか。(鉄道妄想)
ひとりで激しく妄想し過ぎて、一日中頭おかしい人です。
…近頃、バサラ熱くて困ります。
しかも瀬戸内が熱くて。
久しぶりにプレイしてみたら、オクラの妖精が可愛くて仕方ない。
そこに追い撃ちをかけるように妹が発表する気のないSSを投げつけてくるから手におえない。
もともと歴史畑な人間なもんだから質も悪い。
取り扱いジャンルが増える~。
そんなこんなな、仕事中は吐き出せなかった妄想吐き出してみた、という話。
明日、というか今日もまたふるさと祭なお仕事。
楽しみつつ臨みたいと思います。

予告通り

2010年01月10日 10:30

佐助あげましたー。
フォトショさん練習用に描いてるわけですが、塗りが今までと違うため、着色すると自分の絵に見えないという…。
まあ、線画の時点で少々差別化ははかっているのですが…ね。
気持ち程度ですが。
…ジャンルごとに微妙~に描き方変えるのやめようかな、とかも考えたり。
ヘタは気持ちカワイイの目指して、鉄道はノーマルに描いてて、バサラはちょっと耽美目指しつつ男っぽいラインを目指しみたり。
何ですかね、このニュアンスの微妙な違い。
ようは、どれだけBLを意識してるか、の差なのですが。
自分の絵が固まっていないので、意識しすぎると、別人のものになっつしまいそうで怖いです。

色塗り練習

2010年01月09日 21:32

ペーパー原稿も終わったし、お休みだったので、フォトショさんと仲良くなろうと思って落書き~。
バサラです。
バサラキャラ描くに当たって、自分の絵のデッサン狂いが甚だしく気になってきました。
難しいよ!
防具つけても半裸な奴とか奴とか。
ガタイのがっしり具合の描き分けとか。
なんて画力をもとめられるジャンルなんだ!
勉強しろ、と言われている気分です。
とりあえず幸村あげました。
…後で佐助もあげます。
ほんとは1番描きやすいのは筆頭とか変態とか仮面辺りなのに…。

伊達さんだけでも…!

2010年01月01日 11:56

あけましておめでとうございます。昨年は身内含め、色々な方々に大変お世話になりました。
本当に本当にありがとうございます。
そして本年も至らぬ身ではありますが、頑張りますので、よろしくお願いします。


というわけで、年が明けました。
年越しの瞬間、仕事しながら迎えてしまいました。
そして最後の最後に仕事でやらかしました。
ちょっとだだ凹みしながら迎えた2010年。
でも、怪我したり怪我したりやらかしたりetc.全部09年に置いてきたと信じてます。
例え仕事帰りが3時回ってようが…!
今年は怪我もない健康な1年を過ごします!

そして本日最初に妹が言ったネタ。
お節を食べにこいと母によばれたのが家をでなきゃいけない30分前で、慌てて外出準備終わらせて行ったら色々並べられてて時間ないよと叫んだ瞬間、せめて伊達さんだけは…!
と叫ばれました。
その瞬間の両親の伊達政宗ね、というハモった呟き。
更に日輪を拝み忘れた、という叫び。
うん。
お姉ちゃんあんまり時間なかったからあんまりつっこまなかったけど、あんたの一年はきっとバサラ色に染まるんだね、と我が妹ながらちょっと切なくなりましたよ。
とりあえずお雑煮と伊達巻きだけ食べて家を出てきました。
さて、これから仕事。
頑張って来ます!



