permanent-area">


--年--月--日 --:--


江ノ電

2009年08月04日 14:31

20090804143111
20090804143109
江ノ島を華麗にスルーして、江ノ電で長谷寺へ。
だって何だかカップルの聖地なイメージ強いから。
龍神の鐘なんか鳴らす相手いないですよ。
むしろひとりでふらふらしてるだけなんで、行きにくくてスルー。
そして長谷寺も江ノ電も行った時は空いてたけど、昼過ぎて鎌倉駅向かうときは結構人がいました。
七里ヶ浜や由比ヶ浜もサーファーがいっぱい。

鎌倉ついてすぐにお腹が空いたのでおそば食したのですが、昼時を過ぎてたので貸し切りの店内で、蕎麦屋のおばちゃんに箸の持ち方を指導されました。
持ち方間違ってるのはわかってたけど、まさかここで直されるとは…。
苦戦しつつ間食。
美味でした。

それから本日メイン?の八幡宮へ。
源平池の蓮は盛を過ぎてました。
既に実だらけ。
メインなのに流すように見て終わらせ、珈琲の美味しそうな喫茶へ。
ひとりで切り盛りしている昔ながらの喫茶なかんじで、大変いいみせでした。
まだ甘味も食べたい私は鎌倉に何をしにきたのやら…。
報国寺とかも行きたいけど、暑さがヤバイ。
バスで行くか…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fineorizzonte.blog40.fc2.com/tb.php/107-e438ce46
    この記事へのトラックバック



