permanent-area">


--年--月--日 --:--


お茶

2009年11月04日 01:42

20091104014228
会社の人からお土産でもらいました!
グレープティーが香港土産でハスカップティーが北海道土産です。
私もよくお土産やプレゼントでお茶を渡しますが、一気に2種類も増えてほくほくです。
とはいえ、開封済みのお茶が10種類くらいまだあるので、開けられるのはまだ先ですが…。
今年はすっかり忘れていて、夏摘みのダージリン買ってないし、秋摘みもチェックしてないので、急がなくてはです。
台湾中国茶ももうなくなるし、欲しい茶葉はいっぱい…。
地味に高いので、なかなか買えない種類もありますがね。
白茶とか…。
自分の力量でこの茶葉を買って、果たしてちゃんと煎れられるのか、とか悩みます。
日々研究はしてますが。
一度ちゃんと習いたいです。

何はともあれ、新しいお茶にほくほくです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fineorizzonte.blog40.fc2.com/tb.php/123-f1c8b56d
    この記事へのトラックバック



