permanent-area">


--年--月--日 --:--


ムーミン谷

2008年03月26日 15:15

昨日、友人のKちゃんとムーミンカフェでランチしてきました。
カフェオープンしてすぐに行ったら、お客さん全然いなくて客席にムーミンとかの大きいヌイグルミが置いてあって驚きました。
黒パンとか食べて、ちょっぴり北欧の雰囲気を楽しみつつ、会話はやっぱりそんな会話。
でもムーミンはフィンランドなのに、バルトとかちょっと違うところの話題が多かったです。
お互いの携帯の待受がポーとリトだったんで、ふたつ並べて遊んだりして、お馬鹿なことばかり。
楽しかったです。

帰りぎわ、レジ横にフィンランド音楽でムーミンの世界を、みたいなCDがあって、激しく買うか悩みました。
仕事場近いので、来月の旅行から帰ってきてから金銭的に余裕があれば買いに行きたいと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fineorizzonte.blog40.fc2.com/tb.php/5-81dd5b31
    この記事へのトラックバック



