permanent-area">


--年--月--日 --:--


京都!

2008年12月07日 00:49

20081207004940
20081207004938
20081207004936
やって来ました京都。
ひとつ目の写真、言わずと知れた、500系。
乗れませんでしたが…。
これ東京駅なんですけど、せめて写真だけでもとホーム闊歩してたら突然
『あれっ?!』と擦れ違いざまに声がして振り向いてびっくり!
Kながさんが!!!
覚えて頂いていて嬉しいのやら、そこで出会ったことに驚いたやら。
とりあえずテンションだけは異様に高くなりました。
そんなこんなで500系に乗り込むKながさんとは別れ、私は300系こだまに。
そして京都到着。
紅葉の写真は多分大徳寺の何処か。(アバウト)
明日の夜ひかりで帰宅予定ですが、まあ、今回市内主に地下鉄移動で地下鉄烏丸線にときめいていたり。
発車ベルが本当にブザー的なもので、ドア閉まるとき車掌さんが笛吹いたり、ドア閉まって発車する瞬間、チンッってベル叩くみたいな音して、カワイイ!
なんかレトロ。
しかも意外と次の電車まで間あくし。
駅のちょっと薄暗さとか、意外と新しい子なのに古めかしい。
明日もこの子に乗れると思うとウキウキです。
京都は私鉄含めて、場所柄か市内は電車少ないですね。
みんなローカルなかほりがして大好きです。
嵐電は絶対に京都にいながら江戸っ子で素朴な性格の温泉好きな少年だと思う。
単に太秦と嵐山駅ナカの足湯と二両編成なローカルラインで路線としては短いあたりがそんなイメージです。
妄想が止まりません。
旅の仲間な母と話していて、うっかり路線をあの子たち呼ばわりしてつっこまれました。
でも地下鉄烏丸線がカワイイという話にはかなり同意してくれたのでそれで満足です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fineorizzonte.blog40.fc2.com/tb.php/66-374d46eb
    この記事へのトラックバック



