permanent-area">


--年--月--日 --:--


帰宅

2008年12月09日 00:56

20081209005654
20081209005652
20081209005650
20081209005648
20081209005645
昨夜深夜に京都より帰宅しました~。
京都大好きです!
イロイロ何処が良いという話を母にしたら、あんたは京都に甘味処めぐりしにきてるのかとつっこまれつつ、おわりかけの紅葉を満喫。
だってお母さんに寺社仏閣や歴史の話しても、よくわかんない、で終わるでしょと内心思いつつやっぱり食も満喫。
楽しかったです。
とかいいつつ写真は鉄分。
京都の子たちです。
順番に、烏丸線、京阪線特急、次いで京阪線普通車。
それから次は京阪電車降りて発車後線路挟んで向こう側にいた電車。
トーマストレインでした。
時間なくてあんまりよく見てないけど、全車両カラーが違ってドアのところだけカラーリングかえてあったり、なかなかこってました。
最後は東西線三条駅。
東西線はゆりかもめはじめメトロ南北線みたいに、完全にホームと線路分断されていて写真とれませんでした。
ラインカラーは赤。
全然調べてないんではっきりとは言えませんが、多分平成っ子。
駅とかがそんな感じでした。
で写真はそのホームと線路を分断するドアなんですが、鮮やかなピンク色!
他の場所にも部分部分に同じカラー使っていて、駅がすごく可愛かったです。
改札口の窓口周辺もうるさくない程度にピンク。
どうも駅ごとにカラーがあるらしく、二条城前駅は赤でした。
他に朱色っぽいところとか。
今度行くときは全駅見てみたいです。
あと、今回は全然ゼイアールさんのお世話になる機会が現地ではなかったので、是非次回は。
雷鳥とかも乗ってみたいです。

そんなこんなな京都鉄分レポ。
ちゃっかりICOCA作ってきたりもしてみました。
母上様が横で呆れてましたが。
京都はよく来るから良いんだよ、と言い訳させてください。

それから最後に。
帰りの上官待ちしていたら、側の親子連れが上官トークしていて、500系が一番好きと少年が言っているのを見て、母に散々からかわれました。
正直心が痛かったです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fineorizzonte.blog40.fc2.com/tb.php/67-da4de7ca
    この記事へのトラックバック



